
今年も…

今年も残り少なくなってきたけれど、
たっぷりと音楽に癒された1年だったなぁ

悲しい別れや
体調不良…

嫌な事が続いた前半期

そんな時も音楽を聞くことでずいぶんと気が楽になった
気持ちを明るく保つ事が出来た

どんな時でもライブに行くと元気をもらえた



新しい音楽とも出会えた1年だった
温かな繋がりを持てた1年でもあった

逃げ場を求めて駆け込んだ会場で
明るい笑顔に出会え
心から救われた気がした


みんなみんなありがとう


みんなみんな大好きだよ






明日、今年最後のライブに参加します

みんなの笑顔に会いにいきます

今年最後の「ありがとう」を、笑顔で言える幸せをありがとう!




11月♪

あっという間に11月。
早いなぁ。
今年もあと2ヶ月だけですよ~。(当たり前だけど)

11月からは色んなものが値上がりしましたね。
ガソリン代は一番堪えるなぁ。
って事は当然灯油代も値上がりでしょ?
暖房費も節約しなきゃ

な~んていいながらも、LIVEには行きたい!
これだけは節約できませんから!!

11月はいよいよスタレビの「31」ツアーに参加です。
地元はまだ先だけど、山口公演へプチ遠征!
今から楽しみ~

おっと!
その前にお友だちのお誘いで、人生初の浜田省吾さんのLIVEにも参加決定!
うわ~い!
なかなか取りにくいチケットみたいだけど、誘ってもらえてラッキー~
しっかり予習していきましょう~


そんなこんなで、最近は“浜省”をたっぷり聞いていま~す

LIVE

またまた放置気味のこのブログ。

う~ん、
mixiともう一つのブログにupすると、どうしても同じような内容になりがちだもの。
まったく違う内容を書くのもちょっとねぇ…。
な~んて思いから、ついついどこかがおろそかになってしまいます。
ダメだなぁ。

今日の日記はやはりmixiともう一つのブログの合体作。
あれれ、これってかなり力技っぽいね…。(反省…

13日、土曜日にesqのライブに行ってきました。
いつ聞いても三谷さんの声って優しくて素敵~
演奏曲目もスタレビ時代の物から、最新のアルバムまで満遍なく歌ってくれました。
会場が狭い事もあって、最前列に陣取った私たちは三谷さんとの距離が近くて、照れくさくって顔を上げられない程です。
緊張したぁ~。(笑)

ノリノリの後半は会場が総立ちになるほど盛り上がり、三谷さんが足でリズムを取る音もバンバン響くほど。
アンコールで歌った「飛翔」。これにはジーンと来ました。
歌い終わってからこの曲が出来た経緯をぽつりぽつり話す三谷さんに、またまたジーンと来ちゃった。
今年が年男である事。
12年前の年男の時にソロになった事。
そんな話に、94年のスタレビメンバーとしてのラストステージを、思わず思い出してしまいました。
三谷さんの思い出話に私の思い出が重なり、スタレビと…、そしてesqとしての三谷さんと過ごしてきた時間を思いながらラストの曲へ。

終了後、会場で買ったTシャツにサインをいただき、握手と記念撮影。
とっても嬉しかったのに、私ったらなぜか震えてた。(笑)

いつも以上に感動したLIVE。
このLIVEがまた新しい思い出になるんだね。



さぁ、また次のLIVEへ参加です。
今度はぐっと趣向を替えて、アルベルトのソロLIVE!

ラテンムードへ気持ちを切り替えて楽しんできま~す!





うわ~っ!
このブログもしばらく放置しちゃっていましたね…。
いや、別に忙しかったわけでもなんでもなく、いつになく幸せな音楽三昧の日々を送っておりました。
ちょっとのめり込み過ぎるぐらいだったので、こちらの方がおろそかになってしまいました。
あ~、反省…。

さて、スタレビの「大感謝祭」のDVDと同じ日に発売された、世良公則さんのニューアルバム「JACARANDA」はツイスト時代の楽曲をアコースティックなサウンドでセルフカバーしたものです。

              jacaranda.jpeg

懐かしい曲がてんこ盛りなだけでもうれしいのに、新曲も2曲含まれておりファンにはなんともたまらない1枚に仕上がっています。
何と言っても、ギターの音色がイイ!!
GUILD9名義で先月発表された「WE ARE GUILD9」の縦ノリのエレキサウンドも大好きだけど、アコギもいいなぁ~。
同じセルフカバーでもまったく印象が違います。
アコースティックギターの温かみのある音色が、世良さんのハスキーボイスを引き立てています。

私は洋楽をまったく聞かないし、外国のアーティストって者に無頓着なんだけど、どうやら海外の一流ミュージシャンも参加しているらしいです。
っ~か、このアルバム自体がL・A録音なんですけどね。
まぁそんな事はさておいて、とにかくこのギターの音色は絶対に聞く価値アリ!ですよ~!

今日の日記のタイトル、ブラジリアン・ローズウッドとはアルバムタイトル「JACARANDA」の別名なんだそうです。
ビンテージギター・高級ギターの材料になるそうですよ。
世良さんは春と秋の2回、ちょうど友と共に過ごした季節に咲くこの木の花を「友情の花」と呼び、アルバムのタイトルとしたのだとか。
そんな思いが込められた新曲、「JACARANDA」も秀逸!

お気に入りがまた1枚増えました~!

天神を満喫~

昨日(8月28日)は、半日がかりで福岡・天神を満喫してきました。

まずはランチを楽しみましょ
今日は平日…、12時を回るとお店が混むぞ~。
ランチは美味しいだけじゃなくって、のんびりお話が出来る所じゃないとね!
結局、時間制限が無くってデザートも充実しているバイキングレストランでまったりと~。
やぁ~、よく食べた! よく喋った!!

お腹が満たされたら、中古CD屋さんへ向かいます。
探していたCDは見つからなかったけれど、ちょっと気になるものを数枚購入。
あ~、だけどこれっていつ聞くんだろう…?
まだ角松君のDVDも封さえ切ってないのに~。

お次は遅れてきたスタ友さんと合流して、お米ギャラリーへ。
無料のレシピをいただいて、くじまで引かせてもらいましたよ。
わ~い! 3等です。景品に黒米ムースをいただいちゃいました。

歩きつかれたらフルーツパーラーで桃パフェをいただきましょう。
お腹が冷えたら、スタバでコーヒータイムです。
もちろんここでもおしゃべりの勢いは止まりません~!

さぁ、それでは本日の一番の目的の時間ですよ~!
GANGA ZUMBAのLIVEの時間です。

むふっ。
このLIVE、最高~
MCはほとんど無く、ノリのいいナンバーが続きます。
みんな床が波打つほど踊り狂ってましたよ。
いやぁ~、楽しかった~♪ 
オールスタンディングってことで、最後までもつかしら?なんて心配していたのが嘘のようです。
思いっきり踊って歌って、終わる頃にはスッキリ~! 
体中すっかり汗まみれです。
また次のLIVEにも行きたいなぁ~

さてお腹も空いたし、みんなでラーメンでも食べて帰りましょうか~?
もちろん、とんこつ味の博多ラーメンで~!
あ~、大満足の1日!!
ご一緒したみなさん、お疲れ様でした~。
またみんなで遊ぼうね~!

Powered by FC2 Blog
