スタレビの聖地とも言われるテアトロンへ行って来ました。
今年で3回目の「聖地巡礼」です。

今年は前日から出発して倉敷で1泊。カンコーズを楽しみました。
この倉敷は実に24年ぶり…!
前に訪れたのは○○年前の友だちの誕生日。
そしてその翌日は私の誕生日だったのです。

1日違いの誕生日を二人で祝おうと計画し、毎月少しずつ積み立てて1泊旅行で訪れました。
その頃とあまり変わっていない気がしたなぁ。
駅前のビルの数は増えたような気がするけれど…。

         20070731174139.jpg

                   花火
   

ああ、そうだ! チボリ公園はありませんでしたね~。
ココは10年前に出来たそうなので、私は初めてです。
夜の花火はきれいでしたよ~

花火会場はビアガーデンになっていて、花火が始まるまではステージでダンスショーが行われていました。
美味しい料理と地ビールを楽しみながら、夏の夜のイベントを楽しみましたよ~。
ダンスとレーザーと花火と…。
花火もたった15分かぁなんて思っていたけれど、しっかり内容の詰まった花火ショーでした。


翌日…、テアトロン当日の朝、広島に住むお友達に車で迎えにきていただいて、一路高松市内へと向かいます。
途中で美味しいさぬきうどんのお店を2軒ハシゴ。
本場のうどんは美味しかった~!

お腹を満たしたら大串公園内のホテルへチェックイン。
次々と現れる全国のお友だちと「久し振り~!」のご挨拶を繰り返すうちに、やがて時間へ。
さて、長~い坂道を下りましょうか。

~~~LIVE開始~~~ 

※ これから夏イベに参加される方のために、ネタバレは厳禁と心得ておりますので…。
内容に関しては一切書きませんので、ご了承を~。

っと、今日はココまで。

沖縄に行ったら、自分のためのお土産はCDにすると決めていました。
ディアマンテスの沖縄限定物が欲しいなぁと前々から思っていたのだけど、ネットで買うよりは自分の足で探してみたいなぁと。
沖縄に行く機会なんてそう滅多にあるものでもないしね。
ネットで買うのはいつでも出来るし。
だけど、この古~い限定物は国際通りのCDショップも全部回ってみたけれど、どこにも無し。まぁ、当然かな。

諦めかけていた最終日。
ありました~!
時間調整で立ち寄ったBOOK OFFで見つけました~!
本当はもう1枚限定ものがあるはずだけど、こちらは見つかりませんでした。
これは次回のお楽しみに。

私はどういうわけか完成してしまうのが嫌いなようで、実はスタレビのCD(アルバム)もわざと1枚だけ買っていないものがあるんです。
楽しみを後に残すのが好きなんだろうな。

今回の旅で購入したCD全6枚。
このうち2枚が中古品。
あとの5枚は、新譜も含めてどれも九州で買えるものです。
だけど、沖縄に縁のある音楽はどうせ買うなら沖縄で…と決めていました。
合計で13,000円也。
自分のへのお土産としては安いものでしょ?

         お土産CD


購入リスト
 「EISA」~ディアマンテス  
   ~沖縄限定物です

 「orion」~オリオンビール 
   ~ご存知オリオンビールのCMに使われた楽曲集

 「Big Up」~U-DOU&PLATY 
   ~レゲエと沖縄の融合!

 「癒歌~いやしうた」~コンピCD
   ~わしたショップセレクト

 「コドウ」~しゃかり 
   ~元ディアマンテスの千秋ちゃん所属

 「ゆるり」~しゃかり 
   ~しゃかりのニューアルバム

どれも、ゆる~くディアマンテスに繋がっています。(笑)






今日の共通テーマは「沖縄」
もう一つのブログ
「ちゃんぷるーな毎日」もヨロシク~!span>



旅行中は「CDかMDは持っていったほうがいいよ~」と言うお友だちのアドバイスで、家から持参したCDをレンタカーの中で聞いていました。
もちろん南国に似合う曲といえば、ディアマンテス!
新譜「太陽の祭り」と、自分でセレクトした「私のオススメ」を数枚。
ああ、やっぱり青い空の下で聞くと気持ちいいね~!

時々ラジオのチューナーを合わせてみる。
ここでもディアマンテスが流れている…。
最高の気分~!!

美しいブルーの海。
一つの海の中で突然に色が変わっている。
水色から深い紺色へ。

ラジオから「沖縄ミ・アモーレ」が流れている。

一曲聞き終えたらまたCDへ。
陽気なラテンのリズムが聞こえてきた。
ちゃんぷるーな世界が広がる。
これぞディアマンテスの世界だ。

特に2日目の58号線を南下しながら聞いたディアマンは最高でした。

オ・キ・ナ・ワ・・・。

ディアマンテスは、いつまでもこの土地にこだわって欲しいな。




今日の共通テーマは「沖縄」
もうしばらくはこのテーマが続く予定です。あしからず…。(笑)

「ちゃんぷるーな毎日」もよろしくね!
ただいま~!

なんて、ちょっと間の抜けたご挨拶になってしまったけれど、
この週末27日~29日まで沖縄を旅してきました。
初めての沖縄です。
そもそも、沖縄に興味を持ったのはやはりディアマンテスの影響が大!
でもね…、残念ながら今回はディアマンテスには会えないことがわかっていたので、少々心残り。

と、思っていたら~!
行く先、行く先でディアマンテスの曲に遭遇しちゃったんです~!
これって、沖縄では当たり前のことなの?
まずは初日、高速を降りてすぐの道の駅で「風の道」を聞きました。
私の地元のお店で、この曲を聞くことなんてまず無いっ!
(残念だけどね~)
ちょうどこの頃、朝から降り続いていた雨が止んで青空が出てきたので、余計に気持ちよく聞くことが出来ました。
この後もトイレ休憩に入ったお店で、ホテルの近くの土産物屋さんで、ごく普通のスーパーで…。
お店の有線からも、ラジオからも、ごく自然に流れてくる歌声に、
「沖縄っていいなぁ~」と思っちゃいました。
沖縄の地に馴染んでいるんだなー、愛されているんだなーって思うと同時に沖縄の人が羨ましかったなぁ~。

ディアマンテスはやっぱり沖縄が似合うね。


正直に言うと、ちょっと悔しさもアリ…。(苦笑)





今日の共通テーマは「沖縄」
もう一つのブログ「ちゃんぷるーな毎日」もヨロシク~!

Powered by FC2 Blog
