上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいま~!

なんて、ちょっと間の抜けたご挨拶になってしまったけれど、
この週末27日~29日まで沖縄を旅してきました。
初めての沖縄です。
そもそも、沖縄に興味を持ったのはやはりディアマンテスの影響が大!
でもね…、残念ながら今回はディアマンテスには会えないことがわかっていたので、少々心残り。

と、思っていたら~!
行く先、行く先でディアマンテスの曲に遭遇しちゃったんです~!
これって、沖縄では当たり前のことなの?
まずは初日、高速を降りてすぐの道の駅で「風の道」を聞きました。
私の地元のお店で、この曲を聞くことなんてまず無いっ!
(残念だけどね~)
ちょうどこの頃、朝から降り続いていた雨が止んで青空が出てきたので、余計に気持ちよく聞くことが出来ました。
この後もトイレ休憩に入ったお店で、ホテルの近くの土産物屋さんで、ごく普通のスーパーで…。
お店の有線からも、ラジオからも、ごく自然に流れてくる歌声に、
「沖縄っていいなぁ~」と思っちゃいました。
沖縄の地に馴染んでいるんだなー、愛されているんだなーって思うと同時に沖縄の人が羨ましかったなぁ~。

ディアマンテスはやっぱり沖縄が似合うね。


正直に言うと、ちょっと悔しさもアリ…。(苦笑)





今日の共通テーマは「沖縄」
もう一つのブログ「ちゃんぷるーな毎日」もヨロシク~!
スポンサーサイト

復刻版

時々、「あ~、もう歳だなぁ…」と思うときがある。
新しいものを受け入れられなくなってきているような気がする。
古いものが恋しくなる。

そんなときに聞く音楽。
LOOK


ロック

これが効くんだよね~。
懐かしいだけじゃなく
いつも音楽に飢えていた頃の自分を思い出させてくれる。
いつも何かを求めていた頃の自分を。

古い音楽で、
前向きな心を取り戻す。

音楽っていいね。






今日の共通テーマは「復刻版」
もう一つのブログ「ちゃんぷるーな毎日」もよろしくね!


DVD鑑賞会…?

DVD鑑賞会

先々週末に届いたのに、未だに見ることが出来ない「スタレビ・日比谷」。
それどころか、ずーっと前にお友だちからいただいている
TV番組のコピーでさえ、まだ見る暇がない。

いつになったらゆっくりと鑑賞会が開けるんだろう。
毎日毎日、今日こそは!と思いながら、後回しになってしまっている。

いっそ、来週まで持ち越そうかな。
そうだ、来週はスタレビ週間にしよう!

あ、ダメだ…。
南の島から帰ってきたら、しばらくはラテン気分が抜けないに違い無い…。

スタレビ~!
待っててね~~!!


いつだってあなたたちが大好きなんだから~~~~!!!


説得力ないなぁ・・・。






もう一つのブログ 「ちゃんぷるーな毎日」もよろしくね。
今日の共通テーマは「今日の出来事」



バトン

mixiでバトンを受け取りました。
mixiは会員制なので、覗けない方のためにこちらに同じものを載せておきます。
次に渡す人は指定しないことにしていますが、面白そうだな~と思われた方はご自由にお持ち帰り下さいね~。


::::::::複数回答不可!!::::::::

     ~ あなたの一番好きな ~

1.動物は?  →  う~ん、やっぱり犬派です。

2.お菓子は? → 和菓子!練りきりが好き。

3.料理は? → 和食が一番!特に根菜の煮物。

4.缶ジュースは? → 缶? ジュースは飲まないなぁ。ブラックのコーヒーならたまに飲むけど。 あ!忘れてた! 甘くない炭酸水。そう、お酒を割って飲むアレ。朝イチに飲むと美味しい~!

5.インスタント食品は? → レトルトのカレーはお昼に食べる。マルシェが好きかな。

6.寿司ネタは? → ひらめのえんがわ。本当は嫌いなもの無し!何でも好きよ~。

7.パンは? → ハード系がいいな。木の実たっぷりの天然酵母パンが好き。

8.ドンブリは? → 親子丼!大好き!

9.お酒は? → 弱いくせに好き。泡盛の「瑞泉」。ビールと焼酎以外なら何でも好きだけどね。

10.TV番組は? → ドラマ以外。ドキュメンタリーかな…。いや、海外のレポート番組の方が好きかも。

11.洋楽は? → 滅多に聞かないけれど…。英語よりスペイン語の方が好き。今は「JUANES」

12.芸能人は? → 特に無し。え?ダメ? じゃぁ…、無理やり絞ってTOKIOの山口達也君。以外でしょ?

13.歴史上の人物は? → う~ん、法顕かな。後はあまり知らないもので…。

14.作家は? → ジャンルによって違うでしょ~!SFはレイ・ブラッドベリ、それ以外なら陳舜臣だけど…。↑に法顕が出てきたところで陳舜臣。

15.言葉は? → 「明日できることは今日やらない」・・・座右の銘です(笑)

16.雑誌は? → 読まない。ダメ?ダメでも読まないんだもん…。ファッション誌よりは生活誌かな。

17.マンガは? → 最近(この20年くらい)は読みません。昔好きだったのは萩尾望都(レイ・ブラッドベリ~!)

18.映画は? → 観ないなぁ。強いて言えば「風と共に去りぬ」…気の強い女性が好きですから。

19.お店は? → 近所の和菓子屋さん♪ 

20.洋服は? → マックレガー一辺倒!

21.靴は? → 履きやすければ何でも良し。スニーカーが多いかな。

22.香水は? → 自分で買ったことはありません。頂き物も飾るだけです。だから銘柄はわかりません。

23.アウトドアスポーツ → 歩くだけ。

24.インドアスポーツ → ルームウォーカー(だから、歩くだけ!)

25.装飾品・貴金属 → 好きだけどこだわらないし、あまり身に着けない。唯一、いつもしているのは右手のピンキーリングのみ。ストーンマーケットで1,000円也。

26.季節は? → う~ん、最近は秋かな。

27.落ち着く場所は? → 自宅。

28.旅行先は? → 場所よりも一緒に行く人次第だけどなぁ。最近気に入っているのは鹿児島。

29.インターネットサイトは? → 好きなアーティストのHPぐらい…?

30.ティッシュの銘柄は? → え???こだわる人がいるの?今、使っているのはネピアです。

31.キャスターは? → ムフフ…! 鳥越俊太郎さん! 理想の男性です~!

32.思い出深い曲は? → いっぱいあるけど…。童謡の「ペチカ」 両親が好きで子供の頃よく歌って聞かせてくれたけれど、それがオンチで…。未だに私はこの歌を正しく歌えない~!

33.電車は? → 通勤電車以外なら何でも。区別が付かないのでゴメンなさい。

34.ラーメン屋さんは? → 外で食べることはまず無い。え~っと、佐賀のHOT MENUの帰りに食べたのは美味しかったけど…。名前を忘れた!

35.天気は? → 晴れ!

36.一番幸せを感じる瞬間は? → 友だちとおしゃべりしている時。
37.色は? → 暖色系なら何でも。身に着けるならピンク。

38.PVは? → スタレビならFind My Wayかな。

39.童話は? → 「青い鳥」・・・幸せは意外と身近な所にあるんだよね~♪

40.おでんの具 → こんにゃく。

41.植物 → ウチの唯一の植物「コーヒーの木」

42.国は? → やはり母国「日本」

43.グッとくるもの → 一生懸命な人を見たとき。ただし、さりげなくないとダメだな。

44.山は? → 見ているだけなら富士山。

45.宝物は? → 旦那様(タテマエです…)

46.自分の体のパーツ → なで肩過ぎる肩から首筋にかけて。和服の時には自慢できます。(洋服の時は悲しくなります…)

47.入浴剤は? → 保湿効果のあるミルク色のもの。

48.果物 → バナナ以外!(これだけは嫌いなものを聞いて~!)
49.ゲーム → 昔ながらのゲームしかしない。トランプの7並べぐらいです。

50.シャンプー → パンテーン。

51.科目は? → 体育と音楽以外!う~ん、古典かな。 

52.企業ブランドは?(ジャンル不問) → ??? 興味なし! ダメ? じゃぁ、ホークスを抱えているソフトバンク。私の携帯電話は昔っからこの系列だし。

53.テレビ局は? → 見るものが無い時はNHK教育!けっこう面白いよ~。

54.文学作品 → 最近老眼が…。読書は好きだけど思うように読めなくなった。以前よく読んだのが陳舜臣の作品。昔、中国に興味を持つきっかけになりました。

55.キャラクター → プーさん!

56.曜日 →金曜日の夜。

57.ストレス発散方法は → おしゃべり!

58.ハンバーガー! → まず食べない。食べない。食べない。食べない…ケド、食べるとしたらモスかなぁ…。

59.時間帯は? → お天気のいい日の朝!6時半ごろかな。

60.CDは →  一番って決められません~!
       これだけは勘弁して~!

さて、これでランチ組みさんはゴ~ル!
一応、私で打ち止めです。
61番にプラスはどうしよう…。
どなたか、挑戦したい方はご自由にお持ち帰りくださいね。
その方のために一応付けておきましょうか…。
では、61番は「ヘアスタイル」ってことで。


私って物事に対する好き嫌いがあまり無いんですよね~。
人に関してもそう。大嫌いな人って滅多にいない。
食べ物なんて、唯一バナナだけだもん、嫌いなのは。
嫌いが少ないって事は、大好きも少ないって事なんですよね。
パッパッと決められなくて困りました…。
しかし、こだわりが無いようで意外とこだわっていることも多いんだなぁ。
自分を振り返るいい機会になりました。





今日の共通テーマは「性格診断」
もう一つのブログちゃんぷるーな毎日もヨロシクね!

今日は友人が主催するイベントの日。
いろんな意味でとっても楽しみ~!

私としたことが、途中で道に迷ってしまい約10分の遅刻…。
慌ててチケットを購入していると「お久し振り!」と声をかけられた。
振り返ると、懐かしい友人の顔が~!
先日ここでも紹介した「アジアの森を育てる会」で植樹のボランティアを続けているK氏だ。どうやら、同じ会館内の隣の会場でイベントを企画しているらしい。
あら、時間がかぶってる~。残念! 参加できなくてごめんね~。
少し立ち話をした後、あたふたと会場へ。

タンザニア駐日大使の講演の途中だった。
会場は超満員。座席が足りなくて、簡易椅子まで後ろに追加されている。
後ろから2列目に座る。
と、関係者らしき男性が私の後ろの席に向って手招きをしている…。
え?
振り向くと、私の斜め後ろに吉本多香美さんの姿が…!
きゃぁ~~~!!! ご本人だ~~~!!!
キ、キレイ…。
細くて華奢な感じ。
私のすぐ横を軽く会釈しながら通り過ぎていった。

司会者による多香美さんへのインタビューという形での講演。
アフリカとの出会いは15歳の時の始めての海外旅行だったそうだ。
以来、「アフリカは私のふるさとになった」という。

面白かったのがアフリカ・マサイの女性の結婚適齢期のお話。
マサイでは14~5歳が適齢期だそうで、多香美さんもはじめての旅行の時に酋長の息子さんにプロポーズされたそうだ。その時の交換条件として牛40頭がお父様の黒部進さんに持ちかけられたという。
もちろん丁重にお断りしたそうだが、その4年後、19歳になった多香美さんはもう一度マサイの村を訪れた。その時、同じようにプロポーズを受けたのだが、その時の牛の数は、なんと7頭に減っていた!(会場、大爆笑~!)

タンザニアだけでなく、アフリカすべてに魅せられているという多香美さん。
アフリカンダンスにも興味があり、バンドを結成しているそうだ。
ダンサーとして参加しているが、時にはドラムも叩くという。
会場の拍手に応えて、音なしでダンスを披露してくれた。
割礼のお祝いのダンス。かなり激しい踊りだが、あの華奢な身体の何処にこんなパワーが秘められているのか…と思うほど見事だった。

続いて質問コーナーへ。
このとき、「お父さんのことも紹介して~! ウルトラマンのお嬢さん!」と声があがった。
多香美さん、苦笑いをしながらも「そうで~す。父は初代ウルトラマンのハヤタ隊員の黒部進で~す。」と紹介。
この次に出た質問「15歳でアフリカへ渡ったのは、お父様の影響ですか?」に対して、
「そうです。父は私が1歳にもならない頃、ウルトラマンのイメージが強すぎてスランプだったそうです。
そんな時、父はアフリカを一人で横断する旅に出て、約半年帰ってきませんでした。その旅で『子供がこのアフリカの旅に耐えられる体力が付いたら連れてこよう』と思ったそうです。
そして私が15歳の時、家族でアフリカを訪れることが出来ました。」という回答。
あ~、なるほど…。アフリカ好きはお父様譲りの筋金入りなんだ…。

あっという間の30分。
これから東京へとんぼ返りだそうだ。
慌ただしく会場を出て行くスタッフとは対照的に、にこやかな笑顔で退場。

講演会はここで休憩タイム。
出入り口のすぐ近くの席だった私は、多香美さんの後を追うように外に出た。
すると、スタッフと記念撮影中の多香美さんを発見!
「お写真を撮らせていただいていいですか?」と声をかけると、「どうぞ~!」と快くOKしてもらえた。
で、パチリ!
吉本多香美さん

しかし、薄暗い廊下でフラッシュ無しの携帯カメラではあまり画像が良くないのよね…。
ちょっと残念。
私が写していると、後から後からみんながカメラを持ち出してきて、あっという間に撮影会になっちゃった…。
時間が無いって時にゴメンなさい…。(>_<)

あ~、でもいいイベントでした。
多香美さん、ホントにいい人でした~!
ますます好きになっちゃった~♪



今日の共通テーマは「国際交流その②」
もう一つのブログ
gooブログ 「ちゃんぷるーな毎日」もよろしくね~!

今度の週末…

私の友人、知人には軽~く国境を超えてしまうタイプの人が多い。
それはただの海外旅行好きというのではなく、
真の意味での国際交流を行っているという意味で。
古くからの友人は、毎年子供たちを引率して海外で植樹を行うためのボランティアを続けている。
また、スペイン語クラブに所属して5年になるけれど、このクラブの出身者の中にはシニアボランティアとして、海外で障害児教育に取り組まれた方もいます。
あるいは仕事で海外に長期間暮らした方もいれば、海外からの何十人もの留学生に“日本のお母さん”として慕われている方もいます。

そういえば、このクラブの仲間には国際結婚のカップルが2組います。(厳密に言えばもう1組いたな~)
ホント、国境なんて軽々と越えちゃってるでしょ~?

私がこのクラブに惹かれるのは、こういう活動をされてきた方々、いや、今もなお活動を続けられている方々のお話を聞けるから…。
もちろん語学クラブですから、スペイン語のお勉強もするにはするんだけど、語学よりも国際交流のほうに興味があるんですよね~、私は。

クラブの中で私は最年少。(この歳で~!)
周りは皆、人生の大先輩ばかりです。
学ぶべきことに満ち溢れています。

そんな仲間の一人が、この週末に一つのイベントを企画しています。
かなり地元限定ですが、興味のある方はぜひ参加してね~!

北九州国際交流ウィーク2006
市民イベント
「自然王国 キリマンジャロの麓」タンザニア

1部
 ①DVDによるタンザニア紹介
 ②ムタンゴ・タンザニア駐日大使の講演
 ③パネルディスカッション
  (駐日大使・吉本多香美・柚木崎レア・吉野稔)
2部
 ①東アフリカの楽器「イリンバ」演奏
 ②タンザニアの民族衣装カンガの紹介 他

場所:国際村交流センター 国際会議室ギャラリー
  北九州市八幡東区平野1-1-1
日時:2006年10月21日(土)
13:00~16:00
参加費:1,000円






今日の共通テーマは「国際交流」
「ちゃんぷるーな毎日」もヨロシクね!

13日の金曜日・・・。
初めて見る生のイッセーさん。

舞台上にもう一つの舞台。
一段高くなった真っ白い舞台の上では、入れ替わり立ち代りいろんな人が現れる。
しかも表れるのはいつも一人っきり。
語りだけで、かなり個性的な人物の「とある、ひととき」が繰り広げられるのだ。

ホント、舞台を下りると、ただの痩せたオジサンなんだけどな。
舞台のすみっこで着替えをし、メイクしていくうちに段々と次に演じる人物になりきっていくのがわかる。
思わず“くすっ”と笑ってしまうもの、お腹を抱えて大笑いしちゃうもの、「うんうん」と頷きながら見入ってしまうもの…。
流石だなぁ。
そんなイッセーさんの舞台生活も25周年だそうだ。

スタレビと同じだね。

昨日は私一人での観劇だった。
明日、主人と二人でもう一度大笑いしてきます。





今日のブログの共通テーマは「週末」
もう一つのブログ『ちゃんぷるーな毎日』は「MCT天神」です。
中米「ハイチ」を舞台にした映画
ミラクルバナナ』の地元劇場での公開が決まった。
この映画の舞台となっているハイチはカリブ海に浮かぶ美しい島「エスパニョーラ島」の西側1/3にある。
当初、このハイチで行われる予定だったロケは、2001年の同時多発テロとその余波をうけ、さらに2004年春に起こったハイチ国内でのクーデターによって困難な状態に陥ってしまった。
そこで、急遽代替地としてハイチの隣国「ドミニカ共和国」が選ばれることになった。
同じエスパニョーラ島の東側2/3を占めるドミニカはハイチとは異なり、かなり治安の安定した国だったためであろう・・・。




このドミニカ共和国は、私が所属するスペイン語クラブの先生の出身地であり、2年前には私もこの地を訪れることが出来て、とても身近に感じている国でもあります。
このドミニカでロケが行われたということで、映画『ミラクルバナナ』は、どうしても見たい映画でした。
もちろん内容にもキャストにも興味があります。



みなさんも、地球の裏側「カリブの島国」のお話を観に行きませんか?



あ~、12月が待ち遠しい・・・。





今日の共通テーマは「ミラクルバナナ」
もう一つのブログも見てね


いいお天気に誘われて、主人と二人でドライブ~♪

甘木から朝倉へ。
朝倉の3連水車の近くでマメ菓子屋さんでお買い物。
人気店みたいで、店内はお客さんで溢れていました。
この後、果物狩りを楽しむつもりだったのに、りんごは台風のために熟れた物は落果しちゃったんだって…。
食べごろは来週あたりらしいけど、予約客を優先させるために、フリーの個人客は再来週以降の平日じゃないと入れてくれないみたいです。
HPを見ていったのになぁ~。
私たちの前後も沢山のお客さんが断られていたけど、こういう情報こそHPに載せるべきじゃないの~?!
結局果物狩りは出来なかったけれど、気持ちのいい青空の下で手作りのお弁当を食べ、
大好きなドライブミュージックを聞きながらの楽しいドライブになりました。
オマケにホークスも勝ったしね~♪


今日のドライブミュージック
トランザム「アジアの風」
アジアの風
クリエーション「ロンリーハート」
ロンリーハート
スターダストレビュー「AQUA」
途中、野球中継「ホークス対ライオンズ」



今日の共通テーマは「ドライブ」

スタレビの『スターダスト』とは星屑の意味。
私の大好きな『ディアマンテス』はスペイン語でダイアモンドという意味(複数形です)。
どちらもキラキラ輝くものだよね。

星屑って、お星様じゃないって事?
それとも小さなお星様?

ディアマンテスは自分たちのことを、“まだまだ原石”だと言っている。

どちらも奥ゆかしい命名じゃないかな。


星屑だってきっとお星様だよね。
地上のどこからだって見上げることが出来るんだ。

ダイアモンドは地上の星。
手にとってウンと近くで見ることだって出来るんだ。


どちらも大切な私の『明かり』たち。

いつまでも、いつまでも私の大切な道しるべとして、
キラキラ輝き続けていて欲しいな。




お暇でしたら…  「もう一つのブログ」
今日のテーマは命名


今日はちょっと用事があって仕事はお休み。
朝からノンビリした時間を過ごしています。



私はスタレビ(スターダストレビュー)が大好きです!
(って、今更そんなことを宣言しなくても…。)

だけど、スタレビだけじゃないんですよね~。
実は、家の中で一番聞いているのは「ディアマンテス」というラテンロックバンドの曲だったりします。
私は洋楽をほとんど聞きません。昔はまったく聞きませんでしたね。むしろ、毛嫌いしていたかも。
以前は今以上に“歌詞”を重視していたので、意味のわからない外国語の詩はどうも苦手だったんですよ。
なのに、なぜかこのディアマンのボーカル、アルベルトの歌声を始めて聴いた瞬間からヤラレちゃいました…。

元々、男性のハスキーな声とロックが大好きで、古くは甲斐バンド・もんたよしのり・柳ジョージ・LOOKの鈴木トオル・そしてスタレビの要さん…、など独特の声に聞き惚れていたのですが、このアルベルトはちょっと違うんですよね。
今まで好きだった声とはまったく違う。曲も違う。

そう、正統派とも言える歌い方、声、何よりもその声量と抜群のリズム感。
ちょっとやそっとの人間じゃありません~!

だけど…。
自分で言うのもなんだけど、本当に一瞬のうちに虜になってしまうって事があるんですねぇ。
一目ぼれ、ならぬ、一聞きぼれかな。
以来、10年以上になるかな? ず~っと聞き続けています。
スタレビの要さんが、スタレビの音楽と出会うことを「プールに落としたコンタクトレンズを見つけるような確率」なんて比喩されていますが、ディアマンとの出会いの場合はもっと確率は低いと思われるのですが…。

なんたって、彼らのデビュー曲はスペイン語で歌っているんです~!

洋楽を聞かない私がなぜ?

自分でも不思議。
しかし、彼らとの出会いは確実に私を変えてくれました。
現在私はスペイン語のクラブに所属しています。
アルベルトの出身地である中南米の歴史や地理に興味を持ち、アルベルトが生活をしている沖縄にも好奇心をそそられるものを感じています。
クラブを通じて、日系人のお友だちや中南米出身者、スペインにもお友だちが出来ました。

昔も今も彼らの本拠地はず~っと沖縄。
自らが営むLIVEハウスを拠点に活動しているようです。
沖縄にこだわる所が彼らのいいところでもあるのだけど、遠いよね…。

コレにも行きたいけれど、やはり無理だわ・・・。

それにしてもこの写真、カッコイイ~!


アルベルト・クリスマスディナーショー






お暇だったら覗いてみてね   『もう一つのブログ』
今日のテーマは「ディアマンテス」

クセ

クセ・・・?

ブログを始めるにあたって
「私らしい文章が書けたらいいなぁ」なんて事を、ぼんやりと考えていました。

でも、私らしさって何?

あらためて考えてみると、自分ではよくわからないものですね。
そこで、6月に始めたmixiの日記を読み返してみました。

す・る・と~!


見えてきました。

私の文章のクセ。


やたらと擬音が多い…。
やたらとわめいている…。

そうです。
出だしの1行が90%以上、歓声や擬音で始まっているんですよ。
『きゃ~!』とか、『え~?』とか、『おお~っ!』とか・・・。

これって、完全にクセですよね?







お暇な方は覗いてみてね   『もう一つのブログ』
今日のテーマは「くせ・癖・クセ」





美味しい話

写真はスタレビ佐賀LIVEの日に、お友だちと一緒にランチした時のお料理です。
野菜料理のバイキングでした。

バイキング料理って、大人数での食事の時には便利ですよね。
好き嫌いが多い人にも、ある程度は満足してもらえるし。
そういえば、地元のスタ友さん達とランチの時もバイキングが多いですね。
最近、集まるときは、いつも同じお店ばかりだし…。

もうちょっと開拓しなきゃ~♪


ランチバイキンク


今日の記事、本当はもっと書きたいこともいっぱいあったんだけど…。
20日までは忙しい日々が続きます。
面白い記事が書けなくてゴメンなさい~!

あらためまして

実はこの月曜日(9月25日)にプレオープンしましたこのブログ、
本日を持ちまして正式オープンとさせていただきます。(またもや、自己満足です…)
mixiの私の日記から、コチラへ飛んできてくださったお友達がほとんどだと思いますので、
自己紹介などは省略~!(特に知りたい方もいないでしょ?)

「今更blogなんて…。」とお思いの方も多いことかと。
しか~し!
仲のいいお友達の顔を思い浮かべながら書く事 = 「mixi」とするならば、
不特定多数の人を想定して書く事 = 「ブログ」のような場も
私には必要のような気がしてしょうがなかったんです。

そんな私に、わからないことがあると一つ一つ丁寧に答えてくれて、その上いろいろとアドバイスしてくれたのが、
『すたーだすと・たうん(?)・笑』にお住まいの“たえちゃん”。

ボソッと相談した時から
「お友だちを増やす気があるなら、一日も早く始めたほうがいいですよ~っ!!」って、
ド~ンと強く背中を押してくれました。
彼女には足を向けて寝られません。
本当にありがとうね~!

さて、このブログですが、実はもう一つ存在します。
本当はプレオープンから今日までの間に使い勝手を比べてみて、どちらか一つを残すつもりだったのですが、諸事情ありまして…。
今日のオープンまでに、どちらか一つに絞り込めませんでした。
しばらくの間は両方とも残しておくことにしますが、内容はビミョウに違ったものにしたいと思っていますので、お暇でしたら両方とも覗いてみてくださいね。

もう一つのブログはコチラ
今回は9月30日のスタレビ佐賀LIVEの話題です。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。