放置しすぎだよね…、このblog。

来年からはもう少し余裕が出来ると思うので、またマメに更新していきたいと思います。(←大丈夫か?)

さて、今年もいよいよ残すところあと2日。
ちょっと今年を振り返ってみようかな~、な~んてね。
今年参加したLIVE(無料のフリーライブも含む)を書き出してみました。

LIVE 、イベント参加記録
 1月29日   天神ライオン広場にて~「いのちのこたえ」発売記念イベント
 3月19日   福岡・天神にてesqLIVE
 3月23日   山口にて「HOT MENU」 
 4月08日   天神にて 鈴木トオル 「組曲~ゆびきり」LIVE
 5月25日   大分グランシアターにて「HOT MENU」
 6月03日   福岡サンパレスにて「HOT MENU」
 7月29日   四国テアトロンにて「楽園音楽祭2006年」
 8月25日   福岡ホテルシーホークにて「沖縄ナイト」~ディアマンテスLIVE
 8月26日   海ノ中道海浜公園にて「Summer holiday 2006」(雨天のため中止)
 8月27日   佐賀どんぐり村にて「みつせポップジャムinどんぐり村」
 9月30日   佐賀市民会館にて「HOT MENU」
10月13日   北九州市民劇場にて「イッセー尾形のとまらない生活2006」
10月14日   福岡天神にて「ミュージックシティ天神」
10月15日   北九州市民劇場にて「イッセー尾形のとまらない生活2006」
12月09日   福岡市民会館にて角松敏生LIVE「player’s  prayer」
12月16日   熊本ダイアモンドシティにて「音楽山盛」公開録画
12月23日   福岡警固公園にてスタレビ「クリスマス・スペシャルLIVE」

う~ん、2月と11月にはLIVEに行っていないんだよなぁ…。
ちょっと残念。
月に1度はLIVEに行きたいなぁ…。なんて贅沢?
2年前の私には考えられない変化だな。
来年はこれ以上のLIVE参加ができるかな?

さてさて、こんなblogにお付き合いいただいたあなた~!
ぜひぜひ、来年も引き続きお付き合いくださいませ~☆



久々の更新です。
もう一つのブログ「ちゃんぷるーな毎日」もよろしく~!
ご無沙汰です。
このブログも、忙しさにかまけて放置しっぱなし。
もう少し仕事に慣れて、精神的にゆとりが持てるようになったらバンバン更新したいな。
書きたい事は山ほどあるのに、なかなかゆとりが持てなくって…。

そんな私にはやっぱり音楽が一番!

今夜(正確には昨夜だ~!)、20数年来の恋人と会ってきました。
えー、一度は心が離れた事もあったけれど、焼け棒杭に火が付くとでも言いましょうか…。
年甲斐も無く、数年間の空白さえも感じさせないほどに盛り上がってしまいました。

な~んてね!
ずーぅっと行きたくて会いたくて、なのに、なかなか縁がなくて行けないままだったLIVEのお話しです。
私がスタレビと出会う前から大好きだった「角松敏生」のLIVEに初めて参加してきました。

デビューアルバムの頃からのファンでした。
けれど当時は周りに角松君のファンは一人もいなくて、寂しい思いばかりしていたっけ。
当然ネットなんてものも無かったし…。
やっと話の会う友だちを見つけて、「今度、地元でLIVEがあったら一緒に行こうね!」って約束をした途端に、突然の活動凍結宣言。
あの時は泣いたなぁ。
それから数年後の解凍宣言の時にはもうすでにスタレビにハマっていたし、ひねくれ者の私には、素直に「お帰りなさい」って言えない心境だった…。

でもね~。
ここ数年、年齢を重ねるごとに、昔聞いていた曲が懐かしくなってくるんですよ。
ただ思い出に浸るためだけではなく、お互いに歳を取り、成長した姿を見たくなるって言うか…。

行って良かった。本当に良かった。

昔聞いていたころよりも声は低くなっていました。
けれど、すこーん!と抜けるように通る声は昔のままでした。
何より、相変わらずキザだったな。
“語りたがり屋”は健在だったし。(笑)

ああ、いい歳の取り方をしたんだな~。
会ってよかった。会えてよかった。

あっという間の3時間。(実際はそれ以上~!?)
途中、わからない曲もあったけれど、心から楽しめました。
2度のアンコールに、プラスαの2度目のprayer。
紙飛行機が舞い踊る「TAKE YOU TO THE SKY HIGH」は、夢にまで見た瞬間でした。
あ~、この曲って懐かしい~!
(お隣の席のオネーサン、紙飛行機ありがとう~!)


もう一度、彼に恋をしちゃおうかな。

な~んて、もう既に始まってるな…。




もう一つのブログにも久々に記事を載せました。
お暇な方はそちらも読んでね~!

ちゃんぷるーな毎日

Powered by FC2 Blog
