
春の訪れ…。

買ったのは昨年です…。ハイ…。
ちゃんと発売日前日に入手しました…。

たださぁ、ゆっくりと落ち着いて見たかったのよ…。
・・・。そうです…。言いわけです。
だってぇ…。これ、長いんだもん…。

角松君のDVD「25th Anniversary Performance 2006.6.24 YOKOHAMA ARENA」を、やっと見ました。


良かった!

そう、このDVD、最高でしたー!!

参加したかったなぁ、このLIVE。
この会場で同じ感動に酔いしれたかった。
LIVEっていいよね~って、つくづく思った。

まさに彼の魅力満載!

昨年、ひょんなことから角松君のLIVEに初めて参加して以来、角松熱は上昇しっぱなし。
彼のどこが? 何が? どうして好きなの?

いやいや、そんなことなんて、もうどうでもいい~!

好き。
私は彼の音楽が好き。
声が好き。ギターが好き。
存在が好き。

原点回帰。
ファーストアルバムから大好きだった。

出会えてよかった。
長いお休みがあったけれど、また戻ってきてくれてよかった。
私も…、私自身も、もう一度彼に会う決心をして本当に良かった。
私から距離を置いてしまっていた時間を取り戻さなくっちゃ。
これからも長いお付き合いになりそう…。

きっと…。 ね!

好みの差。

このタイトルは私と主人の趣味の違いのこと。

スキマスイッチのCDを予約して買った私と、コブクロのCDを発売から5ヶ月近く経って中古ショップで買った主人。

30数年前、チューリップやオフコースを好んで聞いていた主人と、甲斐バンドを聞いていた私。


何もかもが正反対。

う~ん、だけどスタレビだけは別だね。
二人とも大ファンだもの。

あ、やっぱり違うかな?

ロックが大好きな私と、柔らかな優しい音楽を好む主人…。
私が好きな曲と、主人が好きな曲は全然違うなぁー。

だからいいのかも。

たぶん…。ね?

ゴメンなさい…。

前回のこの日記に書いた事で謝らなきゃいけないことがあります。

ゴメンなさい…。m(__)m


上手かったです…。
今まで私が見ていたものは、たまたま調子が悪かっただけ?


スキマスイッチのLIVE・・・楽しかったです~!!


2枚目のアルバムは、発売日に買う事になぜか照れがあって、約1ヵ月後に入手しました。
3枚目のアルバムは約1ヶ月前に予約を入れて、発売日前日にgetしました。

本当はそれぐらい気に入っている二人です。
とにかく、ちっとも下手なんかじゃなかったです。

何だかねー、これからが楽しみな二人です。

また機会があったら見に行きたいな~。
そう思わせてくれる二人でした。




ん?一体、誰に謝っているんだ…?私。
先週末のDATE with ~はと~っても楽しかったけれど、音楽LIVEって感じじゃなかった。
で、今年初めての“音楽”LIVEになるのが今週末の「スキマスイッチ」。

え? 意外?
ハハハ…、まぁそうでしょうね~。
私にしては珍しいかも。

生で聞くよりもCDで聞くほうが断然いい部類かな。
お世辞にも「歌が上手い」とは言いがたいけれど、なぜか好きな歌詞とメロディ。
それに、二人が持つ独特の雰囲気を楽しみにいこうと思います。

でもさぁ、どうしてなんだろう?
彼らのように、生で聞くよりCDの方が上手いって言うのは良くわかるけれど、
時おり逆の人もいるんだよね…。
CDで聞くと「そこそこの上手さ」なのに、生の方がずっとずっと声の張りや、迫力が増す人がいる…。
その上、生だと独特の臨場感や雰囲気を醸し出して、とっても魅力的な人。

なぜ?

私の好きなアーティストにはこういうタイプが多い。
CDでは、上手く持ち味が伝わらないのよねぇ。

だからなのかな?
イマイチ、売れないのは…。
(↑ファンにあるまじき発言でした…。)


え? 誰の事かって?
ダメですよ~、ここでは名前を出しません~!(笑)





もう一つのブログ
「ちゃんぷるーな毎日」も更新中~!

100円ショップ

今日、百均のお店に行ったら、「手作りチョココーナー」なんてものが出来ていてびっくり。
中高生を(ひょっとして小学生も?)対象にしたコーナーだと思うんだけど、チョコの素材、金型、ボールや泡だて器…、それにラッピング用品までずらりと並んでいました。
100円でこれだけ揃えられたら、若い子は「手作りに挑戦!」なんて気も起こるかもね。

それにしても、ますます進化してるよなぁ、百均。
大抵のものなら何でも揃っちゃう。
しかも、昔に比べると品質もよくなっているし。
近頃は、100円ショップと言いながらも300円・500円の物も置いてある店舗も増えているけれど、やっぱり百均は100円(105円)で統一して欲しいな~。

で、今日の私の買い物は、スリッパとガムテープ。
お客さま用のスリッパは別にそろえてあるけれど、自分達が履くスリッパは100円の健康スリッパで十分なのよね~。
どうせ季節ごとに変えちゃうし。100円だし。

なーんてね。
100円だから…。ってついつい買いすぎる事ってありませんか?

きっとこれが100円ショップの手だよね。
わかっちゃいるけど…。ねぇ…。


ごろごろ…。

昨日は思いっきり朝寝坊してしまった私だけど、なんとか午後からは美容院と市場に出かけた。
今日はというと…。
一日中家の中でゴロゴロ…。
一応、洗濯機は2回まわして、ベランダいっぱいに広げたけれど…。それだけ。

午前中は、洗濯機に洗濯物を放り込んでいる間、ダラーっとTVを見ていた。

午後からは、昨年に熊本で行われた「音楽山盛」の公開録画のDVDを鑑賞。
先月にお友だちから頂いていたのに、「何で今頃?」って程、遅い鑑賞会になっちゃった。
・・・写ってる…。一緒に参加したお友達と私。
あー、でも良かった。思ったほどアップじゃなくて。

ダメだなぁ…。
休みになった途端に気が抜けちゃったみたい。
明日からは気合を入れなおして、動き回ろう。

やらなきゃいけないことが沢山溜まっている。
部屋の片付けもしたいし、少し模様替えしようかな。
写真の整理もしなきゃいけないし、箪笥の中にしまいっぱなしになっている、滅多に着ない洋服も処分したい。
読まなくなった本も、CDも片付けたいし…。

キビキビと家事をこなして、自分の時間をたっぷり取らなきゃね。






「ちゃんぷるーな毎日」も更新中~!

お腹いっぱい~!

いや~、今夜は食べすぎ!
何たって一人分には多すぎる量をペロリといっちゃったもんなぁ。

今夜は主人が飲みごとで留守なのをいい事に、出来合いの物で済ませようかな~なんて…。
バス停4つ分先にある小さな市場まで、運動のために歩いてお買い物へ。


まずは魚屋さん。おじいちゃんとおばあちゃんが2人で切り盛りしているんだけど、安くて新鮮で美味しいお刺身が売りです。
いつもは、ヒラスの腹身やヒラメの縁側、鯛まで入った盛り合わせも400円で売っているの。
今日は残念な事に盛り合わせが売り切れだったので、しめ鯖にしました。2人分はタップリ入って200円也。
で、お次は同じ市場内にある手作り惣菜のお店で、酢の物とゴボウの鶏肉巻き、茎わかめの煮物を購入。
この辺りは独居老人が多いらしく、市場のお客さんの大半はそのようなお年よりらしいです。
お店側も工夫していて、少しずつ色んな種類を食べられるように…、との配慮から1パックが小さくて安いのが特徴。コレだけ買っても200円。ウレシイよね。
その後、野菜屋さんで大きな蕪2個を100円で購入。
本日唯一の手料理。エリンギとニンジンも加えて蕪のスープ煮を作りました。
我ながら上出来!

と、これだけでも食べすぎなのに、この市場には誘惑が多すぎる…。
とぉ~っても美味しいケーキ屋さんがあるんです…。
このお店の前を素通りできる人は、余程急いでいる人か、甘いものアレルギーの人か…?っていうくらい美味しいんだから~!

ハイ…。
もちろん、買っちゃいました。しかも2つも。

ね、やっぱり食べすぎでしょ?

体重計、今夜は恐くて乗れないよ…。




もう一つのブログも更新中!


Powered by FC2 Blog
