スタレビの聖地とも言われるテアトロンへ行って来ました。
今年で3回目の「聖地巡礼」です。

今年は前日から出発して倉敷で1泊。カンコーズを楽しみました。
この倉敷は実に24年ぶり…!
前に訪れたのは○○年前の友だちの誕生日。
そしてその翌日は私の誕生日だったのです。

1日違いの誕生日を二人で祝おうと計画し、毎月少しずつ積み立てて1泊旅行で訪れました。
その頃とあまり変わっていない気がしたなぁ。
駅前のビルの数は増えたような気がするけれど…。

         20070731174139.jpg

                   花火
   

ああ、そうだ! チボリ公園はありませんでしたね~。
ココは10年前に出来たそうなので、私は初めてです。
夜の花火はきれいでしたよ~

花火会場はビアガーデンになっていて、花火が始まるまではステージでダンスショーが行われていました。
美味しい料理と地ビールを楽しみながら、夏の夜のイベントを楽しみましたよ~。
ダンスとレーザーと花火と…。
花火もたった15分かぁなんて思っていたけれど、しっかり内容の詰まった花火ショーでした。


翌日…、テアトロン当日の朝、広島に住むお友達に車で迎えにきていただいて、一路高松市内へと向かいます。
途中で美味しいさぬきうどんのお店を2軒ハシゴ。
本場のうどんは美味しかった~!

お腹を満たしたら大串公園内のホテルへチェックイン。
次々と現れる全国のお友だちと「久し振り~!」のご挨拶を繰り返すうちに、やがて時間へ。
さて、長~い坂道を下りましょうか。

~~~LIVE開始~~~ 

※ これから夏イベに参加される方のために、ネタバレは厳禁と心得ておりますので…。
内容に関しては一切書きませんので、ご了承を~。

っと、今日はココまで。


月イチLIVE

ま、これは理想のお話。

月に一度ぐらいの割合でLIVEに行けたらいいなぁ…と思っているわけです。
なかなか難しいのが現実。

LIVEなら何でもいいって訳じゃないし、好きなアーティストのLIVEが都合よく行われる訳でもないしね。

今年前半の参加LIVEといえば、スキマスイッチとスタレビの「大感謝祭」のみ…。
(ご招待やフリーのLIVEは除いて)
ああ、少な~い…。

でも、この後は目白押しですぞ~!
何たってあさっては「テアトロン~!」
そして8月1日は「古墳祭」が待っている~~♪
お盆明けにはディアマンテス、GANGA ZUMBAが、秋にはesqも続く予定。
スタレビのツアーも始まるし、後半は月イチLIVEも夢じゃないです~
これが来年も続くといいなぁ~♪

では、さっそく明日からテアトロンへ向かって旅立ちます~

やっぱり、音楽聞くならLIVE!!でしょ~

キーホルダー

探しているんです。
4月半ばからずーっと。

主人の誕生日に「何が欲しいの?」ってリクエストを尋ねたら、「キーホルダーが壊れちゃった…」って。
その時は「な~んだ!安くてすむじゃん~♪」なんて、気楽に考えていたんですけどね。
ところが、どこを探しても売っていないんですよ。

確か4~5年前までは、ちょっとした小物屋さんでも置いていたし、革製品を置いているお店…例えばバック屋さんとか、財布売り場でも見つけることは可能でした。
それが今では、いざ探してみるとまったく見つからないんです。
見つかるのはストラップばかり…。
でもストラップの細い紐じゃぁ、重たい鍵はぶら下げられませんよねぇ…。

みなさん、鍵ってどうやって持ち歩いているんでしょう???
最近、キーホルダーって買いましたか?

家の鍵や車の鍵、勝手口の鍵に自転車の鍵、金庫の鍵、職場の鍵…。
一人でいくつも持っている人だっていますよね?
絶対に必要なものだと思うのですが、どうしてなくなっちゃったんでしょう?

主人の誕生日は5月だったのに、未だにプレゼントを渡せないままです。
困ったなぁ。



ゴメンネ~。もう少し待っててね~~。
きっと見つけるから~~~~~。
(↑ いつになることやら…

フン害に憤慨

同じマンションの住民から、「ベランダに鳩がやって来てフンをしていくので困る」という話は前々から良く聞いていた。

それが、今年の春から近所の高架道路の補修工事が始まり、ねぐらをなくした鳩が今まで以上に大量に飛来するようになってしまった。
さらに今月に入ってからは長引く雨も影響しているようで、昼夜を問わずベランダにたむろする様になってきた。
追い払っても追い払ってもやって来て、大量のフンを残していく。

マンションの住民には、「ベランダが汚れる」というだけではなく、「洗濯物も思うように干せない」という被害が出るようになってしまった。
各戸ごとに鳩よけの銀テープを張り巡らせたりCD?をぶら下げたりの防衛策をとっているようだが、なかなか効果がない。
もっともベランダの構造上、鳩が止まりそうな場所に銀テープを張ることが難しいので、あまり役に立ちそうにも無い所にしか張れないのだが。
鳩に気付いた時に追い払うしか手が無いのが現状なのだ。

我が家のベランダにも大量のフンがこびり付き、雨が止んだ隙間にデッキブラシでゴシゴシ洗い流す日々が続いている。

かわいそうだと思わなくも無いが、このままだと工事が終わった後も居座ってしまいそうなのが恐い。

お願いだから、どこかもっと静かで安全な場所をみつけておくれ。
人間から追われない場所、人間に迷惑をかけない場所を…ね。

歩こう~!

数年前に職場の健康診断で「血糖値要注意」の判定を受けたうちの主人。
かなり気になるらしく、万歩計を買ってウォーキングを始めました。
そのうち、「これ、すごくいいよ~」と私に色違いの万歩計をプレゼントしてくれたんです。
これ、確かに優れもの。
ストラップの端にクリップがついているので、ポケットに入れた後もクリップで固定しておけば間違って落とす心配もないし、時計機能があるので、いつでも簡単に時間を知ることができるのも大助かり!
肝心の万歩計の機能もなかなかで、1週間分のデータを記録できるし、歩数によって消費カロリーも表示されるんです。
事前に歩幅を登録しておけば、歩いた距離も計算してくれるのもうれしい機能です。

ところが…、ちょっと変なのよね。
主人と二人でウォーキング(ただの散歩だけど)に出かけたとき、私と主人の歩数が大幅に違うんですよ。
家を出る時は確かにお互いの万歩計が0(ゼロ)の状態で出かけたはずだけど、帰り着いた時は主人が8,000歩近く歩いているのに、私は6,000歩足らず…。
これってどういうこと~?
歩幅の違い? 
う~ん、確かに私の方が大股かもしれないけれど、それにしても違いすぎでしょ?
いろいろ考えてみた結果、どうやら私は足がよく上がっていないらしい。
いわゆる「すり足」みたいです。
歩いている割りには運動になっていないってことなんだろうな~。

さらに、この雨!
今月に入ってから、雨続きで歩く事さえままならず…。

あ~あ、トホホですねぇ。

Powered by FC2 Blog
