アルベルトのソロLIVEに行ってきました。

ここ数年、ディアマンテスが福岡へ来るのはイベント出演のときだけ。
正味1時間程度のライブしか見られないんです。

対してアルベルトのソロLIVEはほぼ年に1度、定期的に行われるようになりました。
昨日もたっぷり2時間~。

それはとても嬉しい事だけど、ちょっと問題が…。
このソロLIVE、純粋なファンが実に少ないんです。
主催団体の会員さんが主なお客さんで、私のようにフリーで指定席を買って入る客は1割にも満たないぐらい…。
会員さん達は、誘われたからとか、チケットが余っていたからといった理由で来られる方もいて…と言うより、そのほうが多いみたい…。
だからノリがイマイチ。
ファンとしてはちょっと寂しいですよね。

LIVE自体はとても素敵でした。
アルベルトの声はいつ聞いても最高~!
あの小さな身体から発せられる、張りのある艶やかな声は唯一無二のものと言ってもいいかもしれません。

ギターもまた素晴らしかった!!
あのギター、何と言うんでしょう?
奏法は?
詳しい事はわからないけれど、とにかくスゴイ!!

帰りにはCDにサインをいただいて、握手も~!
嬉しかったぁ~

出口でモタモタしていたオバチャンのおかげで、外に出るに出られず、電車を1本乗り遅れちゃったりもしたけれど、まずまずの1日でした。

出来ればディアマンテスとして単独LIVEを希望!
もうそろそろじらさないで~!

LIVE

またまた放置気味のこのブログ。

う~ん、
mixiともう一つのブログにupすると、どうしても同じような内容になりがちだもの。
まったく違う内容を書くのもちょっとねぇ…。
な~んて思いから、ついついどこかがおろそかになってしまいます。
ダメだなぁ。

今日の日記はやはりmixiともう一つのブログの合体作。
あれれ、これってかなり力技っぽいね…。(反省…

13日、土曜日にesqのライブに行ってきました。
いつ聞いても三谷さんの声って優しくて素敵~
演奏曲目もスタレビ時代の物から、最新のアルバムまで満遍なく歌ってくれました。
会場が狭い事もあって、最前列に陣取った私たちは三谷さんとの距離が近くて、照れくさくって顔を上げられない程です。
緊張したぁ~。(笑)

ノリノリの後半は会場が総立ちになるほど盛り上がり、三谷さんが足でリズムを取る音もバンバン響くほど。
アンコールで歌った「飛翔」。これにはジーンと来ました。
歌い終わってからこの曲が出来た経緯をぽつりぽつり話す三谷さんに、またまたジーンと来ちゃった。
今年が年男である事。
12年前の年男の時にソロになった事。
そんな話に、94年のスタレビメンバーとしてのラストステージを、思わず思い出してしまいました。
三谷さんの思い出話に私の思い出が重なり、スタレビと…、そしてesqとしての三谷さんと過ごしてきた時間を思いながらラストの曲へ。

終了後、会場で買ったTシャツにサインをいただき、握手と記念撮影。
とっても嬉しかったのに、私ったらなぜか震えてた。(笑)

いつも以上に感動したLIVE。
このLIVEがまた新しい思い出になるんだね。



さぁ、また次のLIVEへ参加です。
今度はぐっと趣向を替えて、アルベルトのソロLIVE!

ラテンムードへ気持ちを切り替えて楽しんできま~す!





迷惑電話

最近家にいることが多いせいか、セールスの電話に悩まされている。
昼間に家の固定電話に掛かってくる電話といえば、大抵がこの電話によるセールスなのよね~。
『お忙しい時間帯にすみませ~ん。奥様でいらっしゃいますかぁ~?』と、妙に鼻にかかった甲高い声でなれなれしく話しかけてくるのは、間違いなくセールスだから要注意!

今日も実に失礼なヤツに当ってしまった。
こちらの都合も聞かず、ペラペラと一方的に質問を浴びせてくる。
頭にきて、「なんでアナタに答えなきゃいけないんですか? 第一、アナタは誰なんですか?」と聞き返すのだが、おしゃべりな相手は一向にひるむ様子も無く、同じ質問を繰り返してくる。
こちらも負けずに「だからアナタにどうして答えなきゃいけないの?」と聞き返すと、突然ガチャン!と切られてしまった…。
なんで~!
切りたいのはコッチのほうだよ~。
いったい何を考えているのやら…?

迷惑といえば、携帯に入ってくる迷惑メール。
これ、何とかならないのかしら?
設定を変えてから一時期はピタッとなくなっていたのに、最近また届くようになってきた。
しかも真夜中…!
そんなメールをよこしたって、私はすぐに消去するだけですよ~。
ムダなんだから、今すぐに止めてチョーダイ!!

「人の嫌がることはしちゃぁダメだ」って子どもの頃に教わらなかったのかねぇ、こういう人たちって。

1周年

え~、本日を持ちまして、このブログはめでたく(?)満1歳の誕生日を迎えました。

それもこれもココを覗いて下さっている、皆さまのお力があってこその事です。
そう、アナタがいたから~

コホン…!
え~、このようなヘッポコBlogではありますが、これからも時間と体力の許す限り、出来るだけマメに更新していけるように頑張っていく所存でございますので・・・。
(使い慣れない言葉は疲れるわ~

ま、とにかくこれからもまた2周年、3周年を目指して書き続けま~す~!
どうか見捨てないで末永くお付き合いくださいませ~

Powered by FC2 Blog
