13日の金曜日・・・。
初めて見る生のイッセーさん。

舞台上にもう一つの舞台。
一段高くなった真っ白い舞台の上では、入れ替わり立ち代りいろんな人が現れる。
しかも表れるのはいつも一人っきり。
語りだけで、かなり個性的な人物の「とある、ひととき」が繰り広げられるのだ。

ホント、舞台を下りると、ただの痩せたオジサンなんだけどな。
舞台のすみっこで着替えをし、メイクしていくうちに段々と次に演じる人物になりきっていくのがわかる。
思わず“くすっ”と笑ってしまうもの、お腹を抱えて大笑いしちゃうもの、「うんうん」と頷きながら見入ってしまうもの…。
流石だなぁ。
そんなイッセーさんの舞台生活も25周年だそうだ。

スタレビと同じだね。

昨日は私一人での観劇だった。
明日、主人と二人でもう一度大笑いしてきます。





今日のブログの共通テーマは「週末」
もう一つのブログ『ちゃんぷるーな毎日』は「MCT天神」です。
スポンサーサイト

コメント

>pianoさん♪
面白かったですよ~!
今度、福岡でも11月に公演が予定されているようですね。
今からじゃチケットは無理かな?
機会があれば是非~!

>Chiysさん♪
TVではよく見ていたのですが、やはり生は違いますね~!
今日も主人と二人で楽しんできました。
サイン会はワークショップの後だったので、残念ながらパス…。
用事があって一人芝居だけしか見られませんでした。
ワークショップも見たかったな…。
ぜひ次回は最後まで残ってお話してみたいです~。

>スイスのマジさん♪
ええ、とってもステキな週末でした~!
主人もすっかりファンみたいです。
サイン会、次回は絶対参加するぞ~!
って、もう次も行く気満々。(笑)

>じんさん♪
会えてよかった~!
お互いにワークショップに参加できなくて残念でしたね。
小倉に市民劇場が出来てから、やっとお芝居に行きやすい環境が整ってきたようです。
北九州で公演があれば、これからも参加したいです~。

私も初めてイッセーさん観に行ったときは一人だったんです。
で、はまって主人も連れて行き始めました。
だから、結構行ってます。
まぁ、近場だけですけど・・・
良いでもよねぇ、あの間のとり方や雰囲気。
私は初めてのときにアンケートに要さんの話で一度来てみたくなりましたって書きましたよぉ。
いつか、ラジオで要さんとお話されてるときにそういうお話されてましたよね、スタレビファンの方が来られるって。

13日の金曜日だけど.....

素敵な金曜日になりましたね!!
イッセーさんの舞台は、みんなも 大笑いの大ツボと
お客さん それぞれが 個々にハマル 小さな思うツボ笑いがあって それも おもしろいですよね(笑)

ご主人ともいらしたんですね! 羨ましい~

Chiysさん、私も 地元の時 ”要さんの おススメで
参りました~なんて 言ってしまいました(爆)
しかも 先に要さんのサインがしてあるところに
(イッセーさんと要さんが 対談の記事。)
これに サインを~なんて さし出したので
イッセーさん、苦笑気味?
でも、要くんがね Fanの皆さんに 紹介して下さるから
ありがたいですよ!なんて おっしゃられていました!!

ハマりましたか?

私もまだ一度だけだけど、一人で行って気持ち良~く笑ってしまいました!イッセーさんの世界にあっという間に吸い込まれますよねぇ。公演後のサイン&握手にもちゃっかり並んで「スタ☆レビの要さんのお勧めで来ました☆」なんて言ってしまった。イッセーさんは「いつも応援してくれるんですよ」ってはにかみ笑いで答えてくれましたよ!また行ってみたいなぁ。要さんとの共演も是非見てみたい!

行ってみたいな~☆

すごいですv-102日も行けるなんて。うらやましいです。イッセイさんはまだ体験したことが無いのですv-239面白いのだろうな~要さんとのラジオを以前聞いて面白いって思ったもので、今度行ってみたいですv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/12-5be9ad29


Powered by FC2 Blog
