
バトン

mixiでバトンを受け取りました。
mixiは会員制なので、覗けない方のためにこちらに同じものを載せておきます。
次に渡す人は指定しないことにしていますが、面白そうだな~と思われた方はご自由にお持ち帰り下さいね~。


::::::::複数回答不可!!::::::::

     ~ あなたの一番好きな ~

1.動物は?  →  う~ん、やっぱり犬派です。

2.お菓子は? → 和菓子!練りきりが好き。

3.料理は? → 和食が一番!特に根菜の煮物。

4.缶ジュースは? → 缶? ジュースは飲まないなぁ。ブラックのコーヒーならたまに飲むけど。 あ!忘れてた! 甘くない炭酸水。そう、お酒を割って飲むアレ。朝イチに飲むと美味しい~!

5.インスタント食品は? → レトルトのカレーはお昼に食べる。マルシェが好きかな。

6.寿司ネタは? → ひらめのえんがわ。本当は嫌いなもの無し!何でも好きよ~。

7.パンは? → ハード系がいいな。木の実たっぷりの天然酵母パンが好き。

8.ドンブリは? → 親子丼!大好き!

9.お酒は? → 弱いくせに好き。泡盛の「瑞泉」。ビールと焼酎以外なら何でも好きだけどね。

10.TV番組は? → ドラマ以外。ドキュメンタリーかな…。いや、海外のレポート番組の方が好きかも。

11.洋楽は? → 滅多に聞かないけれど…。英語よりスペイン語の方が好き。今は「JUANES」

12.芸能人は? → 特に無し。え?ダメ? じゃぁ…、無理やり絞ってTOKIOの山口達也君。以外でしょ?

13.歴史上の人物は? → う~ん、法顕かな。後はあまり知らないもので…。

14.作家は? → ジャンルによって違うでしょ~!SFはレイ・ブラッドベリ、それ以外なら陳舜臣だけど…。↑に法顕が出てきたところで陳舜臣。

15.言葉は? → 「明日できることは今日やらない」・・・座右の銘です(笑)

16.雑誌は? → 読まない。ダメ?ダメでも読まないんだもん…。ファッション誌よりは生活誌かな。

17.マンガは? → 最近(この20年くらい)は読みません。昔好きだったのは萩尾望都(レイ・ブラッドベリ~!)

18.映画は? → 観ないなぁ。強いて言えば「風と共に去りぬ」…気の強い女性が好きですから。

19.お店は? → 近所の和菓子屋さん♪ 

20.洋服は? → マックレガー一辺倒!

21.靴は? → 履きやすければ何でも良し。スニーカーが多いかな。

22.香水は? → 自分で買ったことはありません。頂き物も飾るだけです。だから銘柄はわかりません。

23.アウトドアスポーツ → 歩くだけ。

24.インドアスポーツ → ルームウォーカー(だから、歩くだけ!)

25.装飾品・貴金属 → 好きだけどこだわらないし、あまり身に着けない。唯一、いつもしているのは右手のピンキーリングのみ。ストーンマーケットで1,000円也。

26.季節は? → う~ん、最近は秋かな。

27.落ち着く場所は? → 自宅。

28.旅行先は? → 場所よりも一緒に行く人次第だけどなぁ。最近気に入っているのは鹿児島。

29.インターネットサイトは? → 好きなアーティストのHPぐらい…?

30.ティッシュの銘柄は? → え???こだわる人がいるの?今、使っているのはネピアです。

31.キャスターは? → ムフフ…! 鳥越俊太郎さん! 理想の男性です~!

32.思い出深い曲は? → いっぱいあるけど…。童謡の「ペチカ」 両親が好きで子供の頃よく歌って聞かせてくれたけれど、それがオンチで…。未だに私はこの歌を正しく歌えない~!

33.電車は? → 通勤電車以外なら何でも。区別が付かないのでゴメンなさい。

34.ラーメン屋さんは? → 外で食べることはまず無い。え~っと、佐賀のHOT MENUの帰りに食べたのは美味しかったけど…。名前を忘れた!

35.天気は? → 晴れ!

36.一番幸せを感じる瞬間は? → 友だちとおしゃべりしている時。
37.色は? → 暖色系なら何でも。身に着けるならピンク。

38.PVは? → スタレビならFind My Wayかな。

39.童話は? → 「青い鳥」・・・幸せは意外と身近な所にあるんだよね~♪

40.おでんの具 → こんにゃく。

41.植物 → ウチの唯一の植物「コーヒーの木」

42.国は? → やはり母国「日本」

43.グッとくるもの → 一生懸命な人を見たとき。ただし、さりげなくないとダメだな。

44.山は? → 見ているだけなら富士山。

45.宝物は? → 旦那様(タテマエです…)

46.自分の体のパーツ → なで肩過ぎる肩から首筋にかけて。和服の時には自慢できます。(洋服の時は悲しくなります…)

47.入浴剤は? → 保湿効果のあるミルク色のもの。

48.果物 → バナナ以外!(これだけは嫌いなものを聞いて~!)
49.ゲーム → 昔ながらのゲームしかしない。トランプの7並べぐらいです。

50.シャンプー → パンテーン。

51.科目は? → 体育と音楽以外!う~ん、古典かな。 

52.企業ブランドは?(ジャンル不問) → ??? 興味なし! ダメ? じゃぁ、ホークスを抱えているソフトバンク。私の携帯電話は昔っからこの系列だし。

53.テレビ局は? → 見るものが無い時はNHK教育!けっこう面白いよ~。

54.文学作品 → 最近老眼が…。読書は好きだけど思うように読めなくなった。以前よく読んだのが陳舜臣の作品。昔、中国に興味を持つきっかけになりました。

55.キャラクター → プーさん!

56.曜日 →金曜日の夜。

57.ストレス発散方法は → おしゃべり!

58.ハンバーガー! → まず食べない。食べない。食べない。食べない…ケド、食べるとしたらモスかなぁ…。

59.時間帯は? → お天気のいい日の朝!6時半ごろかな。

60.CDは →  一番って決められません~!
       これだけは勘弁して~!

さて、これでランチ組みさんはゴ~ル!
一応、私で打ち止めです。
61番にプラスはどうしよう…。
どなたか、挑戦したい方はご自由にお持ち帰りくださいね。
その方のために一応付けておきましょうか…。
では、61番は「ヘアスタイル」ってことで。


私って物事に対する好き嫌いがあまり無いんですよね~。
人に関してもそう。大嫌いな人って滅多にいない。
食べ物なんて、唯一バナナだけだもん、嫌いなのは。
嫌いが少ないって事は、大好きも少ないって事なんですよね。
パッパッと決められなくて困りました…。
しかし、こだわりが無いようで意外とこだわっていることも多いんだなぁ。
自分を振り返るいい機会になりました。





今日の共通テーマは「性格診断」
もう一つのブログちゃんぷるーな毎日もヨロシクね!

スポンサーサイト

コメント

そうそう、渡すことの方が難しいですね。
なので、今回のバトンもアンカーを引き受けました。
私で打ち止めです。

山口君、なかなか好青年ですよね~!e-266
(まつげの長い男性って好きかも~!)

おおお~~~v-15
バトンですかv-63
答えるのは簡単そうなのに、v-27v-30って走っても渡すことが出来ないから、最初から投げ出す私はv-155な性格なんだと思いますv-239
TOKIOの山口君私も結構好きですv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/15-e6a3b770


Powered by FC2 Blog
