
復刻版

時々、「あ~、もう歳だなぁ…」と思うときがある。
新しいものを受け入れられなくなってきているような気がする。
古いものが恋しくなる。

そんなときに聞く音楽。
LOOK


ロック

これが効くんだよね~。
懐かしいだけじゃなく
いつも音楽に飢えていた頃の自分を思い出させてくれる。
いつも何かを求めていた頃の自分を。

古い音楽で、
前向きな心を取り戻す。

音楽っていいね。






今日の共通テーマは「復刻版」
もう一つのブログ「ちゃんぷるーな毎日」もよろしくね!


スポンサーサイト

コメント

>たえちゃん♪
ああ、そうだね~。
“古い”とか“昔の”という言葉でくくってしまうと語弊があるかもしれないですね。
それに、たえちゃんが言うように、今よりもずっとずっと冒険的で斬新な音楽が満ち溢れていた時代だったかもしれません。
ただ、ここに挙げた“昔の曲”というのは私にとって「思い出」と共にある音楽って意味なの。
どの時代にも、どんな人にでも「思い出」と音楽は結びついているんじゃないかなー。
私には、この写真にあるような音楽を聞いていた頃が、まさに青春時代。
沢山の思い出と共に、前向きな自分を思い出させてくれる「応援歌」でもあるんですよ。


>pianoさん♪
LOOKもお好きですか~!
実は、私はトオルさんがソロになってからのファンなんです…。
もちろんLOOKも大好きですが、昔はバンドとしてのLOOKにはそれほど興味が無くて、楽曲が良いから聞いているって感じでした。
今はトオルさんのお人柄も含めてのファンなんですよ~。

うぁ~い!100hitいっちゃった~!v-441
24日に「こんなサービスもあるんだ~」って急に思い立って、カウンターを付けてみました。
まさかこんなに早く100まで行くなんて…。v-438v-437
これからもよろしくお願いしますね~!

昔のCD~☆

LOOKv-10じゃ~。それは大昔、今はメルパルクホールというv-266名前に変わっているけど
昔は郵便貯金会館といったこの会場でライブを体験v-266した。CDは1枚も持っていなかったのだけど~やはり生ライブ体験は衝撃的でした。
昔のCDってLP時代だったから持ってなくCDとして集め出した昔のって角松さんだったかも~だから、昔の角松のCDを聴くとv-238ぐっとそのときの気持ちが浮かんでくるのですよ~。v-198
ところで~v-40なんかここに入ったとき100を踏んだみたいです。またきま~す。

うーん、でもその時代のものを新しいと思って聴く若者もいるわけで。
それが時代を超えて存在しうるものであれば、昔の曲ではないような気がします。
下手に最近のありきたりな音楽よりずっと斬新なものもたくさんありますよ。
音楽が豊かだった時代なんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/17-83cabdfc


Powered by FC2 Blog
