ただいま~!

なんて、ちょっと間の抜けたご挨拶になってしまったけれど、
この週末27日~29日まで沖縄を旅してきました。
初めての沖縄です。
そもそも、沖縄に興味を持ったのはやはりディアマンテスの影響が大!
でもね…、残念ながら今回はディアマンテスには会えないことがわかっていたので、少々心残り。

と、思っていたら~!
行く先、行く先でディアマンテスの曲に遭遇しちゃったんです~!
これって、沖縄では当たり前のことなの?
まずは初日、高速を降りてすぐの道の駅で「風の道」を聞きました。
私の地元のお店で、この曲を聞くことなんてまず無いっ!
(残念だけどね~)
ちょうどこの頃、朝から降り続いていた雨が止んで青空が出てきたので、余計に気持ちよく聞くことが出来ました。
この後もトイレ休憩に入ったお店で、ホテルの近くの土産物屋さんで、ごく普通のスーパーで…。
お店の有線からも、ラジオからも、ごく自然に流れてくる歌声に、
「沖縄っていいなぁ~」と思っちゃいました。
沖縄の地に馴染んでいるんだなー、愛されているんだなーって思うと同時に沖縄の人が羨ましかったなぁ~。

ディアマンテスはやっぱり沖縄が似合うね。


正直に言うと、ちょっと悔しさもアリ…。(苦笑)





今日の共通テーマは「沖縄」
もう一つのブログ「ちゃんぷるーな毎日」もヨロシク~!
スポンサーサイト

コメント

ええ、沖縄ではかなりの有名人らしいです。
CMにも出演しているらしいけれど、残念ながらこれも見てないの~!
ホテルでTV付けっぱなしにしていたけれど、出てきませんでした…。
う~ん、他に聞いたのはビギンが多かったかな。
夏川りみさんもいっぱい聞きました。
お店のBGMがこちらとは全然違うんですよ~!
歌謡曲も沖縄風にアレンジしてありました!
観光客向けのお店だからかな?
本格的な沖縄民謡もフツーに流れていましたよ。
そういえば安室ちゃんは一度も聞かなかったな…。

沖縄の歌って~☆

v-10有名人なんですね~v-238
でも~v-239会えなくて残念でしたねv-11
v-266v-268v-269v-270至るとこで聴けるなんてさすが~沖縄ですねv-218ねえねえ~他に何の曲がいっぱいかかってるの~v-266りみちゃんv-236ビギンv-236安室ナミエちゃんv-236沖縄って有名な人多いですね~v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/18-018c3538


Powered by FC2 Blog
