お土産に買ったCD。
家事の合間に聞いてみました。

まずはディアマンテスの「Eisa」
まだ8人編成の頃の作品。
この中にある曲はLIVEでは聞いたことがあっても、他のCDには入っていないものもあって、ずっと欲しかったの。
だけど、ネットで簡単に手に入れるのもちょっと癪で…。(笑)

20061104201144.jpeg


さっそく聞いてみると、声が若~い!(当たり前だけど…)
“Ponte Genki”~本当に元気になれる曲だわ~!
この夏の「沖縄ナイト2006」でも聞いたけれど、こうして歌詞を読みながら聞いてみると、ますます元気になれるような気がする。
懐かしいパティちゃん、千秋ちゃんの声もいいな~。

次に聞いたのが、U-DOU&PLATYの「Big Up」

ユープラ


ひゃ~! 楽しい!!
聞いているだけで、2泊3日の沖縄の旅が出来ちゃうなんて~!
見た目はごくフツーの今どきのおにぃチャンだけど、この二人の沖縄を愛する心がビンビン伝わってくる。
詩の内容もとってもいいね。
レゲエのリズムと、沖縄の独特の音が気持ちよくミックスされていて、今風の音なのに、なぜか懐かしい。
コレ、オススメ!
あ、ただし、歌の上手さとか、音楽性とかを求めてはいけません…。
(ファンの方、ゴメンネ~!)
でも、沖縄に少しでも興味のある方には、老若男女を問わずにお勧めしたい1枚です。
沖縄在住の彼らが、2泊3日の日程で遊びに来た友人を案内する作りになっています。
とっても楽しい旅ですので、興味を持たれた方はぜひ聞いてみてくださいね~!




今日の共通テーマは「CD」
もう一つのブログ「ちゃんぷるーな毎日」もヨロシク~!


コメント

>pianoさん♪
さすが~!
本当にどんな音楽も網羅しているなんて、スゴイ!!
私はレゲエははじめて聞きました。
これはオススメですよ~!

音楽のある生活

v-51実は~たまに~v-12いや!ごくまれにv-80レゲエのv-51買っているのです。v-10
そのときはなんとなくひかれてv-10~でもよくわからないのです。レゲエってv-39
音楽のジャンルってわからないけどv-192聴いて心地よいのがv-10一番v-238なんですよね~v-218
そんな沖縄のCDで沖縄にいるような感じになれるっていいですね~v-4v-233
私も触れてみたいな~v-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/21-f754d9be


Powered by FC2 Blog
