沖縄で買って来たCD

20061110171824.jpeg
20061110171805.jpeg


この2枚の両方に収録されているアーティストの一つが、パーシャクラブ。
名前は知っていたけれど、楽曲をじっくりと聞くのは初めて。
いや~、ウワサ通り…、いやいや、それ以上かも~!
2枚で併せて3曲が収められているが、物足りなくなってネットで探して他の曲も試聴してみた。

好きだなぁ~、こういう何でもアリの音楽って。
ディアマンテスとは違った意味での「チャンプルー」さ。
ベースになっているのは沖縄(八重山)の民謡みたいだけど、ジャンルにとらわれない自由さと斬新さで、実に自然なミックス加減が心地いい。


芯になるものを持っているって強いね。


沖縄…。
なんて素敵でスゴイ所なんだろう…。



もう一つのブログ「ちゃんぷるーな毎日」もヨロシク~!

コメント

>pianoさん♪

沖縄の音楽って独特ですよね~。
方言のきつい民謡はちょっと苦手ですが、現代風にアレンジしたものは聞きやすくて好きです。
タカチャさん?どんな音楽なんだろう…?
聞いてみたいな~。

レゲエ

沖縄音楽か~v-10聴いてみたいな~v-14
きっと心にしっくり染みわたるようなv-24素敵な音楽なんだろうな。
私は角松さんでしか知らないけどv-13
以前ラジオでタカチャとい人がずっと流れていたときはついつられてあのレゲエ感が沖縄っぽい印象もありつい買ってしまいました。というタカチャは全く沖縄とは縁遠い青森の人でしたが(爆)v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/23-d8a38186


Powered by FC2 Blog
