
ダイエット!?

ウチの朝食に欠かせない、納豆が巷で大ブームらしい。
どうやらダイエットに効くとかで、TVで話題になったためにスーパーでも品薄なんだよね。
おかげで、納豆好きのうちの主人は「迷惑な話!」とふてくされている。

今までにも、「りんご」や「寒天」、「キャベツ」など、“これさえ食べ続ければヤセル”みたいなダイエット方が色々あったけれど、どれも間違った紹介のされ方をしているような気がするんだけどなぁ。
これらの食材は確かに身体にいいものかもしれないけれど、何か一つの食材を食べ続けるなんて、絶対に身体にはよくないですよ。ホント…!
上手に他の食材と組み合わせて、バランスよく食べなきゃダメですよね。
今回の納豆ダイエットは、食べ方のルールがあるらしいけれど、くれぐれも「納豆だけ食べ続ける」なーんて勘違いだけはしてほしくないな。

ところで、私はいわゆる「ダイエット」・・・というか、流行のダイエット方というものは試した事がないんですよ。
もちろん痩せたいっていう願望はあるし、痩せるための努力もするけれど
食べ過ぎが続いて胃が大きくなったな…と感じたら、少し胃を休めて元の大きさに戻すように心がけるだけで自然と体重は落ちます。
根菜やコンニャク料理も効果あり!
ただし、きちんと自分の手で料理しないと、外食や市販のお惣菜では痩せないみたいですね。
な~んて言っている私の体重は、最近増加の一方なんです…。
ストレスと疲れで、料理をする気力が薄れちゃっているのが原因だって事はわかってはいるんですけど…。
最近の私はダメ主婦の代表みたいな生活だもんなぁ。


本気で痩せなきゃ、5月に間に合わなくなっちゃう~。
(少々、焦り始めました…!)

スポンサーサイト

コメント

>pianoさん♪
うわぁ~!糸を引くプリン?!
どんな味なんだろう???
ちょっと恐いけど、興味あるなぁ~。
ぜひ、福岡でご一緒しましょう!
連れて行ってくださいね~!

納豆好き☆

納豆大好きな私~v-12そんな事になってるとは悲しい限りです。きっとにわか納豆ファンのせいと思うけど、昔からのファンの私は納豆をご飯代わりにするほど大好き。。納豆はダイエットと考えていません。だっていっぱい食べるから~ちなみに納豆専門のお店がありますが~納豆ガトーショコラや納豆プリンは~結構好きでした。プリンなのに~糸引くって。。今度福岡おいでの際には是非行きましょう・・。

>たえちゃん♪
いえいえ、最近ではあまり手作りの物を食べていないような…。(^_^;)
私も冬の間はやたらとチョコレートばかり食べているような気がします。
夏場はおやつなんて食べないのにねぇ。


え…。だからさぁ…。最近また太っちゃってさ…。(汗)
5月には間に合わせます~!

ありすさんは普段から食生活気をつけてるので問題ないでしょう。
私は冬になると寒さを紛らわすべく食べあさります。
早く春にならないかなあ。

それ以上痩せてどうするのですか!
今のままで十分素敵です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/29-ee2f8a65


Powered by FC2 Blog
