
お昼休み

今の職場には時計はあるけれど、就業開始や終業のベルやチャイムはありません。
いつも、いつの間にか仕事を始めていつの間にか帰っていく…。
お昼休みも同じ。
大体12時近くになると誰からとも無くお茶を汲み、お弁当を広げ出す。45分近くになるとボチボチ仕事に戻る。
と、何ともゆる~く、自由な社風です。
最初は慣れなくて、誰かに声をかけてもらうまでお昼休みに気がつかなかったり、する気もないのに残業していたり…。(笑)
社員食堂も無く、近所にコンビにさえない所なので、お弁当を忘れたりしたら大変!
・・・だと、思っていたら…。
何とも不思議な路地裏にカップ麺とパンの自動販売機があったり、午前中に外出する人にお弁当の買出しを頼んだり…で、こちらもかなり個性的。
でも、社員さんたちはこういうのに慣れっこで、これがフツーだと思っているんですよね~。
ところ変われば…。ってことかな?

色んな会社で働くたびに、普通って何だろう?と考えさせられます。
「わが社の常識=世間の非常識」みたいな会社も結構多いのよね~。
今の会社は、ゆる~いだけでまともなほうかな?
スポンサーサイト

コメント

>pianoさん♪
いいなぁ~。そういう親御さんって。
ウチの両親はまったく興味を示してくれません…。
今度は一緒にLIVEはいかがですか?

常識非常識。。

v-237確かに、常識非常識ってその人で違いますね~v-15そういえば家の親。私がスタレビばかりを披露するから今とっても売れてるアーチストと思っているみたい。先日実家に帰ったら彼氏がテレビに出てたって言われたくらい~に浸透してます。
やっと覚えたって言うほどの老人です。v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/30-0617a42f


Powered by FC2 Blog
