
お腹いっぱい~!

いや~、今夜は食べすぎ!
何たって一人分には多すぎる量をペロリといっちゃったもんなぁ。

今夜は主人が飲みごとで留守なのをいい事に、出来合いの物で済ませようかな~なんて…。
バス停4つ分先にある小さな市場まで、運動のために歩いてお買い物へ。


まずは魚屋さん。おじいちゃんとおばあちゃんが2人で切り盛りしているんだけど、安くて新鮮で美味しいお刺身が売りです。
いつもは、ヒラスの腹身やヒラメの縁側、鯛まで入った盛り合わせも400円で売っているの。
今日は残念な事に盛り合わせが売り切れだったので、しめ鯖にしました。2人分はタップリ入って200円也。
で、お次は同じ市場内にある手作り惣菜のお店で、酢の物とゴボウの鶏肉巻き、茎わかめの煮物を購入。
この辺りは独居老人が多いらしく、市場のお客さんの大半はそのようなお年よりらしいです。
お店側も工夫していて、少しずつ色んな種類を食べられるように…、との配慮から1パックが小さくて安いのが特徴。コレだけ買っても200円。ウレシイよね。
その後、野菜屋さんで大きな蕪2個を100円で購入。
本日唯一の手料理。エリンギとニンジンも加えて蕪のスープ煮を作りました。
我ながら上出来!

と、これだけでも食べすぎなのに、この市場には誘惑が多すぎる…。
とぉ~っても美味しいケーキ屋さんがあるんです…。
このお店の前を素通りできる人は、余程急いでいる人か、甘いものアレルギーの人か…?っていうくらい美味しいんだから~!

ハイ…。
もちろん、買っちゃいました。しかも2つも。

ね、やっぱり食べすぎでしょ?

体重計、今夜は恐くて乗れないよ…。




もう一つのブログも更新中!

スポンサーサイト

コメント

>pianoさん♪
いやぁ…、そういってくれるのはpianoさんだけです。
ホント、最近の太り方は半端じゃないもので。
5月までに何とかしなくっちゃ…。
(↑こればかり言ってるなぁ。)

沢山食べてください~

大丈夫ですありすさんは何ぼ食べてもスリムですからv-16

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/31-7d7da9f7


Powered by FC2 Blog
