
100円ショップ

今日、百均のお店に行ったら、「手作りチョココーナー」なんてものが出来ていてびっくり。
中高生を(ひょっとして小学生も?)対象にしたコーナーだと思うんだけど、チョコの素材、金型、ボールや泡だて器…、それにラッピング用品までずらりと並んでいました。
100円でこれだけ揃えられたら、若い子は「手作りに挑戦!」なんて気も起こるかもね。

それにしても、ますます進化してるよなぁ、百均。
大抵のものなら何でも揃っちゃう。
しかも、昔に比べると品質もよくなっているし。
近頃は、100円ショップと言いながらも300円・500円の物も置いてある店舗も増えているけれど、やっぱり百均は100円(105円)で統一して欲しいな~。

で、今日の私の買い物は、スリッパとガムテープ。
お客さま用のスリッパは別にそろえてあるけれど、自分達が履くスリッパは100円の健康スリッパで十分なのよね~。
どうせ季節ごとに変えちゃうし。100円だし。

なーんてね。
100円だから…。ってついつい買いすぎる事ってありませんか?

きっとこれが100円ショップの手だよね。
わかっちゃいるけど…。ねぇ…。



コメント

>pianoさん♪
ふふっ!
やっぱりそうですよね~。
気がついた時には、硬貨じゃすまなくなっています。
お札が飛んでいく…。(笑)

100円なのに~

100円ショップ売り場~好きですv-9100円以上のものを発見するとさらに嬉しくなりますね。売り場にいたら時間が過ぎます。っていつも100円なのについつい一杯買っちゃって100円では済まないように出来てるのが100円ショップの恐さv-12です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/33-309036c1


Powered by FC2 Blog
