先週末のDATE with ~はと~っても楽しかったけれど、音楽LIVEって感じじゃなかった。
で、今年初めての“音楽”LIVEになるのが今週末の「スキマスイッチ」。

え? 意外?
ハハハ…、まぁそうでしょうね~。
私にしては珍しいかも。

生で聞くよりもCDで聞くほうが断然いい部類かな。
お世辞にも「歌が上手い」とは言いがたいけれど、なぜか好きな歌詞とメロディ。
それに、二人が持つ独特の雰囲気を楽しみにいこうと思います。

でもさぁ、どうしてなんだろう?
彼らのように、生で聞くよりCDの方が上手いって言うのは良くわかるけれど、
時おり逆の人もいるんだよね…。
CDで聞くと「そこそこの上手さ」なのに、生の方がずっとずっと声の張りや、迫力が増す人がいる…。
その上、生だと独特の臨場感や雰囲気を醸し出して、とっても魅力的な人。

なぜ?

私の好きなアーティストにはこういうタイプが多い。
CDでは、上手く持ち味が伝わらないのよねぇ。

だからなのかな?
イマイチ、売れないのは…。
(↑ファンにあるまじき発言でした…。)


え? 誰の事かって?
ダメですよ~、ここでは名前を出しません~!(笑)





もう一つのブログ
「ちゃんぷるーな毎日」も更新中~!
スポンサーサイト

コメント

>pianoさん♪
はい!
すっごくよかったですよ~!!
やっぱりLIVEは最高ですね~!!

ライブ大好き

やっぱり~CDより生で聴くともっといいのだろうな~って思います~~。福岡のライブ行きたかったな~。スキマさん。スタレビもCDより~やっぱり生ですから。v-238

行ってきましたよ~!
昨日(2月17日です!)、福岡サンパレスで行われたLIVEに参加してきました。

ファンの方、ゴメンなさい~!って謝らなきゃ…。
とても楽しかったです…。
それに、とっても上手かったです…。
mixiには詳しい事を書いてありますが、また後でこちらにも書きますね。

すきまさん。

ありすさんも順調に幅広い音楽活動されてるようで。
スキマさんは、私去年1.5回見ました。(風の時はたくやくんだけだったので)
私の周りでは、結構鰻上りに評判高いのですが、
私も今ひとつどっぷりハマるまでには至ってません。
でも、下手ではなかったですよ。
やっぱり有名どころがある強みもありますし。
楽しんできてください。

私も圧倒的にライブ派のバンドが多いなあ・・・。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/34-81edc422


Powered by FC2 Blog
