えー、固いタイトルです。(似合わんなぁ。)

で、お酒。
好きです。

しかし、あまり強くは無いです。
ん? 嘘はイカンって?
はぁ、まぁまぁ飲めます。(控えめ?)

はっきり言って弱くは無いです。
かと言って強くも無いです。(どっちだ?)

えーっと、下戸ではないけれどザルには程遠いです。
うん、体質的に受け付けない人もいるけれど、私の場合は大丈夫。
でも量は多く飲まないなぁ。(これは本当。)

度数の高い酒を好むのでたちが悪い…かな?
泡盛が好き。
ジンが好き。
甘口の日本酒も大好き。(←酒飲みにあるまじき?)
ハイ、飲めないくせにこういう酒を飲むからすぐに酔っ払ってしまいます。

酔うとどうなるか?

寝ます。
いや、実際には寝てしまうことは無いけれど、猛烈に眠くなっちゃいます。
急激に無口になって、ただケラケラ(ヘラヘラ?)と笑う怪しい人になります。
アブナイ?
ま、今のところ大きな問題を起こした事は無いので、一般的な酒飲みと言えるでしょう。(で、何?)

私が子どもの頃、「酒の強い女は上品ではない」と考える人も多くいました。
「女は酒など飲むものではない」という考えも根強かった気がします。
九州の田舎町という土地柄もあったかもしれませんが…。
時代は変わって、今や男も女も関係なくお酒を楽しむ時代になりました。

お酒はコミュニケーションを取る為の大切な道具であり、人の心をほぐす魔法の飲み物でもあります。
(・・・ト、オモッテマス…。)
女性が豪快に飲んでも、とやかく言われることは無くなりましたね。
ただ、酔っ払い方には要注意。
やはり、酔っ払い方まで豪快だと、周りの人間は少々引いちゃうかも…。

お酒自体も好きだけど、仲間と一緒に楽しむ酒が好き。
賑やかに飲むも良し。静かに語るも良し。

えー、ん~な訳で今夜も晩酌して寝ようと思います。
今夜のお酒は久々に日本酒の熱燗で、つまみはふきのとう味噌なんぞで…。

それでは、そろそろ早めにお風呂でも入ろうかな。

スポンサーサイト

コメント

>pianoさん♪
いつも暖かいコメントをありがとうございます。v-435
そうそう、今度はアルコール付きの打ち上げを企画したいですね~。
って、私もそんなに強くはないですよ~。
ぜひぜひ、ご一緒しましょう~!!

酔っ払って~みたいです。

おひさしぶりです~。お酒に酔いにやってきました。でも日本酒全く飲めません。v-12ありすさん強そう~(*^。^*)。。お酒の種類などよくわかりませんがやっぱりグレープフルーツ系のカクテルっていいな~。いつか~酔わせてくださ~い。v-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/39-48f2c09b


Powered by FC2 Blog
