
収穫~!

3-26収穫


昨日は一日中、福岡・天神で楽しい時間を過ごしてきました。
「ブチカン10周年 春の宴 ちょっとストリームスペシャル 木挽片手に! ブチカンオールスターズ with 根本要」
という長~いタイトルのイベントへ参加するために出かけたんだけど、このイベントの開場は午後6時。なのに天神ライオン広場前の集合時間は午前10時半。
えへっ、それまでの間はお買い物&ランチ~!

**********イベントに関することはmixiにたっぷり書きました。
見られる環境にある人は読んでみてくださいね~。**********

今日の目的は中古CDショップで掘り出し物を探す事!!
さてさて、出かけますか~!

まずはショッパーズ天神内のボーダラインへ。
ありましたよ~。
「99円コーナー」でお目当てのシングル発見。
角松君の物3枚+bkoz1枚。
このbkozは沖縄ゆかりの2人組です。今はもう解散しちゃったんじゃなかったかな。
この二人の「南の島」という曲がお気に入りです。他の楽曲も聞いてみたいと思っていたので、即お買い上げ~。今日さっそく聞いてみたけど、何かいい感じですゾ~。

お次はベスト電器本店で開催中の「掘り出し市」へ。
内外の中古レコード、CDがぎっしり~!!
・・・だけど、はっきりいって私達って場違いよね…!?
何だかマニアっぽい人たちがjazzやクラッシックのLP盤を、パタパタとめくる様に物色しているさまはちょっと異様な雰囲気さえしてる…。
え~い!それでも探すんだもーん!
っと!ありました~!!
ここでも角松君のアルバム3枚をget! +Charのアルバムも見~っけ!
角松君の凍結前のアルバムはLPでしか持っていないので、今になってCDを探しています。解凍後も数枚しか持っていないのよね~。状態さえ良ければ中古でもOKってことにして集めているところです。
Charも徐々に揃えたいと思っているので、マメにお店を覗いてはチェック!
この人も人気があるので、中古でもあまり安くならないし、なかなか集まらないのが難点。
だからこそ見つけたら即、買い!です。

ランチは又々バイキングのお店~。
お腹いっぱい食べ過ぎちゃった…。

さて、今度は新天町をブラブラしながら通りを渡って「わしたショップ」へ。
ここで主人のためのお土産を購入するつもり。
…だったのに、どうしてもCDに目が行っちゃう~。
パーシャクラブをご購入です。(何枚買えば気が済むんじゃ…。注:これは中古じゃありません)
パーシャクラブは、去年沖縄で購入したコンピCDで大のお気に入りになりました。
だけど滅多に普通のCDショップではお目にかかれないのよねー。
ネットで買えば早いんだろうけれど、やっぱり目の前で選んで買いたいのよ~。

本日の収穫。
CDアルバム5枚。
シングル4枚。計9枚です。〆て、8456円也。

お高い? お安い?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/42-40eeefa4


Powered by FC2 Blog
