「40代のリスナーに贈る 角松敏生の80’sミュージックカフェ」
昨日の朝放送された、角松君のラジオ番組。

昨日の番組は3回目の放送だそうだが、半年?それとも1年毎にやっているの?
私が聞くのは昨日が初めて。

80年代の音楽と共に懐かしい角松君の語り声が聞こえてくると、一気にタイムトンネルを抜けたような錯覚に陥った。
今から20数年前、毎週日曜日の朝10時(だったと思う?)は、欠かさずラジオの前にいた。
私がまだうら若きOL時代。
ラジオから流れてくるおしゃれな音楽と、角松君の軽快なおしゃべりが楽しみだった。
この番組を録り溜めたテープもかなりたくさんあったはずだけど、結婚やその後の2度の引越しの時に整理してしまった。今ではたった1本だけが手元に残っている。

角松君の一つ一つの曲に特別な思い入れがあるわけではないけれど、彼の声を聞いていると“夢と希望”に満ち溢れていた、若き日の自分に戻れる気がする。
毎日が忙しくて、それでも十分に満ち足りていて、自由を謳歌していた時代。

もちろん、今も幸せ。
だからこそ、過去を心地よく振り返ることができるんだよね。

スタレビと私は、知り合ってからずーっと一緒に歩いてきた。
振り返ると随分長い道のりだけど、いつも一緒だとその長さや変化になかなか気がつかないものだ。
角松君とは途中に長い空白がある。
この空白がお互いの変化を際立たせているのかもしれない…。

角松君、カッコイイ大人になったね。

さぁ~て、私も負けないように頑張らなきゃ~!







最後になったけれど、昨日の角松君のラジオは本来ならば先週の日曜日に放送の予定でした。
突然襲った地震の影響で、昨日に延期になったものです。
被害に会われた方々にお見舞いを申し上げると共に、
被害地域の皆さんの一日も早い復興を祈ります。
スポンサーサイト

コメント

角にゃんこさん♪
こんにちは~。ようこそ~!
そうそう、確かそんな名前の番組でした!

私は途中の何年間かがスコーンと抜けているのですが、やはり今も昔も時代の最先端を駆け抜ける角松君はカッコイイ!!と思っちゃいます~v-238

はじめまして。。

ラジオ、懐かしかったですね♪私もタイムスリップしました。20数年前のラジオは確か「ポップフリーク」でしたよね??私も毎週録音していましたがやはり処分してしまって・・・今数本残るのみです(泣)昔の角松氏もいいけど今もいいですよね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/45-6591aa14


Powered by FC2 Blog
