お花見も色々あるけれど、我が家で毎年恒例にしているお花見の一つがこれ。
『直方チューリップフェア』  チューリップミニサイズ


昨日は絶好のタイミングで、チューリップの見頃を楽しんできました。
遠賀川の河川敷にずらりと植えられた、20万本の色とりどりのチューリップが春風にそよぐ姿は、なんとも可愛らしい~!
「世界のチューリップ」というコーナーでは、30種類の珍しいチューリップを見ることが出来ました。まるでユリや牡丹のようなものまで…色々あるのね~!

この河川敷にはオートキャンプ場も有り、直方市民の憩いの場となっているようです。
のんびりとお散歩をするワンちゃんたちも、カラフルなお洋服を着てオシャレしていました。
大勢の花見客の中でもリラックスした様子だったのは、芝生の感触が気持ちよかったんでしょうね。みんなお利口さんでした~。

移動動物園や、大道芸は子供達にも大人気。
ポニーに乗っておすまし顔で記念撮影をしているちびっ子もいましたよ。
車椅子の団体さんは、どこかの介護施設かな?
キレイなお花は、老若男女を問わずに人の心を和ませてくれるものですね。

フェアは昨日・4月8日から翌週末の4月15日まで。
今が一番の見頃みたいです。
お近くの方はお早めに~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/50-75f033f2


Powered by FC2 Blog
