午後になって、いつもの散歩道を歩く。
今日は途中から少しだけ大回りをしてみました。

通りに面したお庭に、色とりどりのお花が咲いていてとってもキレイ。
鮮やかな春色で、どこのお庭も賑やかでいいな。
公園のつつじもボチボチつぼみが開いているみたい。
あら~! 藤の花まで咲いてる~!!
 今年はずいぶん早いのねー。

あっ! こら~っ!!
小学生の男の子が、つつじの枝をポキポキ折りながら歩いてくる…!
「ちょっと~!! やめなさ…」

え? んんん???

あらら…。
いきなり花のお尻を口に入れちゃった~!

うわぁ~~。今どきの子もやるんだぁ~!

そう、蜜を吸っていたんです。


そう言えば、私も子どもの頃は道くさしながらつつじの蜜をすすったなぁ。
蜜といえば、サルビアも甘かったっけ。
道くさが楽しかった時代。
今の季節は、田んぼいっぱいに咲いていたレンゲ草で首飾りを作って遊んだものだわ…。

あれ?
思い出に浸っている間に、例の男の子はいなくなっちゃった。


ま、いいか。





もう一つのブログ
ちゃんぷるーな毎日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/51-a419cfb0


Powered by FC2 Blog
