
いただき物~♪

昨夜、おば様からのいただき物~「GANGA ZUMBA」のDVD鑑賞会を開催しました~!
って我ながら大袈裟ですねぇ。
ただ、一人でじっくりと見ただけの話なのですが…。
「ハイ、とーっても良かったです。」
・・・まるで小学生並みの感想だぁ。(笑)

今までほんの少しの映像でしか見たことがなくて、あとはCDの“音”の中から想像していた世界だったので、“映像”はとても刺激的!
これは、調度1年ほど前にNHKで放送されたものの録画らしいけど、私には嬉しいプレゼントでした。

GANGA ZUMBAを聞くまでは、宮沢さんの声を誤解していたみたい。
もう少し引きずったベタベタ声を想像していたので、割りとあっさり歌い上げる男っぽい声は意外でした。聞かず嫌いだったのね。
もったいない事をしてたなー。

それにしても、この宮沢さんって何もの?
どういうリズム感をしているんだろう?
確か、41~2歳でしょ? そんなに若いって訳でもないのにこの日本人離れしたリズム感ってどういうこと?
と、いうより一般の日本人には無い(持ち得ない)リズムを体の中に持っているのが良くわかる。

と、同時にこの人の“言葉”に対する扱い方~歌い方は面白いなぁ。
メッセージ性の強い歌詞は「はっきり」とした歌い方。
リズム重視の(曲の面白さが引き立つような)曲の歌詞は少し崩した歌い方になっている。
崩し方は曲によって違うけれど、DVDで見る(聞く)限り、日本語でないものは、もはやただの記号でしかないようなハチャメチャ加減。(笑)
意識しているのか、無意識なのか?

どっちにしても、これからしばらくはこのバンドから目が離せないな。

おば様、素敵な贈り物をありがとうございました~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/59-bb63f13b


Powered by FC2 Blog
