
ご褒美

15日は私のお給料日。
1ヶ月間ご苦労様~!と、毎回、自分自身にちょっとしたご褒美の品を買うことにしています。
今回のお買い物はこれ!

6月16日発売のアルバム
『熱帯JAZZ楽団XI ~Let's Groove~』

              熱帯JAZZ楽団


「熱帯JAZZ楽団」って、そのバンド名だけはずっと前から知ってはいたけれど、実際に音楽を聞くのは初めてだったりする…。
あ、いや、もちろんラジオなどでは耳にしていましたよ~。
この場合は自分でCDを購入して聞くっていう事ね。(基本的にレンタルはしないので…)

以前から、“このバンドはいいよ~!”っていう声をあちらこちらで聞いていました。
が、JAZZというジャンルは、何となく敷居が高く感じちゃって…。
今回は、カルロスさんとアルベルトの共演もあって、「よし! 今だ!」とばかりに意気込んで買いに出かけました。(笑)

JAZZバンドだと思って聞くとかなりイメージが違うかな。
いつかどこかで聞いたことのある曲のラテンアレンジ集という感じです。
ノリノリのラテンのリズムが心地いい~。

このアルバムは楽団の11枚目のアルバムだそうだけど、
聞けば聞くほど1枚目から揃えたくなっちゃった。
(↑ こうしてどんどんハマっていくのよね…

これからの季節、夏のドライブにはお勧めの1枚です。



ラテンって、どーしてこんなに好きなんだろう…?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/61-922ccd37


Powered by FC2 Blog
