
歩こう~!

数年前に職場の健康診断で「血糖値要注意」の判定を受けたうちの主人。
かなり気になるらしく、万歩計を買ってウォーキングを始めました。
そのうち、「これ、すごくいいよ~」と私に色違いの万歩計をプレゼントしてくれたんです。
これ、確かに優れもの。
ストラップの端にクリップがついているので、ポケットに入れた後もクリップで固定しておけば間違って落とす心配もないし、時計機能があるので、いつでも簡単に時間を知ることができるのも大助かり!
肝心の万歩計の機能もなかなかで、1週間分のデータを記録できるし、歩数によって消費カロリーも表示されるんです。
事前に歩幅を登録しておけば、歩いた距離も計算してくれるのもうれしい機能です。

ところが…、ちょっと変なのよね。
主人と二人でウォーキング(ただの散歩だけど)に出かけたとき、私と主人の歩数が大幅に違うんですよ。
家を出る時は確かにお互いの万歩計が0(ゼロ)の状態で出かけたはずだけど、帰り着いた時は主人が8,000歩近く歩いているのに、私は6,000歩足らず…。
これってどういうこと~?
歩幅の違い? 
う~ん、確かに私の方が大股かもしれないけれど、それにしても違いすぎでしょ?
いろいろ考えてみた結果、どうやら私は足がよく上がっていないらしい。
いわゆる「すり足」みたいです。
歩いている割りには運動になっていないってことなんだろうな~。

さらに、この雨!
今月に入ってから、雨続きで歩く事さえままならず…。

あ~あ、トホホですねぇ。
スポンサーサイト

コメント

>さっちーさん♪
でしょ~? やっぱり同じでしたね。
私は朝着替えると同時にポケットに入れています。

10,000歩はなかなか難しいですよ~。
私も滅多に越えません…。v-16
夏イベ、テアトロンはかなり期待できる歩数になりそうですね~v-290

ほんとだぁ、私と一緒の万歩計ですね。
私もね、かなりのすり足らしくって
なかなか歩数が増えないみたいです。
しかも、今日みたいに家でゴロゴロしている日は
当たり前だけど10000歩には程遠い数になってます。v-16

この夏のイベントv-266でも万歩計をつけようと思ってる私です。
果たして何歩になるんでしょう???
テアトロンのあの階段もあるし
期待できる数になりそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/66-b85fc335


Powered by FC2 Blog
