
フン害に憤慨

同じマンションの住民から、「ベランダに鳩がやって来てフンをしていくので困る」という話は前々から良く聞いていた。

それが、今年の春から近所の高架道路の補修工事が始まり、ねぐらをなくした鳩が今まで以上に大量に飛来するようになってしまった。
さらに今月に入ってからは長引く雨も影響しているようで、昼夜を問わずベランダにたむろする様になってきた。
追い払っても追い払ってもやって来て、大量のフンを残していく。

マンションの住民には、「ベランダが汚れる」というだけではなく、「洗濯物も思うように干せない」という被害が出るようになってしまった。
各戸ごとに鳩よけの銀テープを張り巡らせたりCD?をぶら下げたりの防衛策をとっているようだが、なかなか効果がない。
もっともベランダの構造上、鳩が止まりそうな場所に銀テープを張ることが難しいので、あまり役に立ちそうにも無い所にしか張れないのだが。
鳩に気付いた時に追い払うしか手が無いのが現状なのだ。

我が家のベランダにも大量のフンがこびり付き、雨が止んだ隙間にデッキブラシでゴシゴシ洗い流す日々が続いている。

かわいそうだと思わなくも無いが、このままだと工事が終わった後も居座ってしまいそうなのが恐い。

お願いだから、どこかもっと静かで安全な場所をみつけておくれ。
人間から追われない場所、人間に迷惑をかけない場所を…ね。
スポンサーサイト

コメント

鳩ぽっぽ

鳩には剣山のようなものがいいそうです。v-12糞被害はやっかいですから。
鳩ぽっぽ。豆がほしいかそらやるぞ~って絶対えさやっちゃダメですv-8

>さっちーさん♪
うわぁ~、そりゃぁ困りますねぇ。v-393
夕闇に悲鳴…。
ごもっともです…。
私もキャーキャー言いながらパニックになっちゃう。v-399

鳥にも言い分(?)はあるでしょうが、人間に迷惑かけないで欲しいですよね。
鳥のお尻にオムツをするわけにもいかないし…。
(↑ 出来るものならして欲しい~!)

私もフン害に憤慨している一人です。v-12
会社への通勤ルートの頭上の電線に
恐ろしい数の鳥の休憩場所になっているようで
昨日も自転車に乗っていたら
見事、右腕に的中!
夕闇に悲鳴が響きました。
電線の近くに大きな木があって
どうやらそこが寝床になってるらしいです。

ほんとどうにかならないもんですかねぇv-14

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/67-714bfd4d


Powered by FC2 Blog
