
クセ

クセ・・・?

ブログを始めるにあたって
「私らしい文章が書けたらいいなぁ」なんて事を、ぼんやりと考えていました。

でも、私らしさって何?

あらためて考えてみると、自分ではよくわからないものですね。
そこで、6月に始めたmixiの日記を読み返してみました。

す・る・と~!


見えてきました。

私の文章のクセ。


やたらと擬音が多い…。
やたらとわめいている…。

そうです。
出だしの1行が90%以上、歓声や擬音で始まっているんですよ。
『きゃ~!』とか、『え~?』とか、『おお~っ!』とか・・・。

これって、完全にクセですよね?







お暇な方は覗いてみてね   『もう一つのブログ』
今日のテーマは「くせ・癖・クセ」





スポンサーサイト

コメント

pianoさん♪
いいんですか~? 
本当に感嘆詞って言っちゃっても?
私の場合、わめいているだけですけど…。(笑)

日本語力、もっと鍛えなきゃいけないですね。
あ~、恥ずかしい。


スイスのマジさん♪
えへ!
好きだなんて~。うれしいですぅ。(←勘違い?)

明るい“わめき”を目指します!!

そんなクセが好きですけど 何か?

クセってゆ~のか、ノリのよさ?!じゃないですか?(笑)
出だしが 歓声とか 擬音って、それだけで
つかみはOKですゥ~

日々が そんな 歓声や 大はしゃぎなタイトルで
はじまる コメント出せるといいですよね!!

国語力ゼロです~私~☆

それは感嘆詞v-237
私もキャーv-238ばっかり
v-222v-221v-12v-8~も苦手です。
v-37

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/7-52749dfd


Powered by FC2 Blog
