ピンポ~ン~♪というチャイムであわてて玄関へ出た、今朝の私。
「31」の到着だわ~と思い込んでいたら、esqのLIVEチケットでした。
期待していたものと違って、ちょっとガッカリ…。(苦笑)
いやいや、モチロンこれはこれでウレシイんですけどね。

今年のesq福岡公演は“ミュージックシティ天神”(以下MCT)の初日と重なっていて、サポートライブにもなっています。
そういえば、今年のMCTの出演者が発表されていましたね。
どうやらメインゲストは風味堂みたいです。
お天気がよければ、esqのLIVEの前にドコモステージも覗いてみたいな~
街中に音楽が溢れる2日間。
今年も盛り上るんだろうなぁ。

福岡…といえば、最近ちょっとした話題になっているのが“読書の秋”を楽しく演出するコレ。

   20070905152236.jpeg


                  20070905152251.jpeg


福岡県出身の作家・イラストレーターとして有名な、リリーフランキーさんがデザインした可愛いブックカバーです。
文庫本サイズの紙製で、人気キャラクター「おでんくん」が描かれています。
ブックオカというイベントの一環だそうですが、今月始めから10月末まで福岡県下のほとんどの書店で文庫本購入者を対象に配布されているそうですよ。

“音楽の秋”に“読書の秋”
それをお祭りに変えちゃうなんて、福岡ってつくづく「お祭り好き」の街なんだな~って思っちゃう。

ま、楽しけりゃ~いいか~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/78-b4d7582f


Powered by FC2 Blog
