
迷惑電話

最近家にいることが多いせいか、セールスの電話に悩まされている。
昼間に家の固定電話に掛かってくる電話といえば、大抵がこの電話によるセールスなのよね~。
『お忙しい時間帯にすみませ~ん。奥様でいらっしゃいますかぁ~?』と、妙に鼻にかかった甲高い声でなれなれしく話しかけてくるのは、間違いなくセールスだから要注意!

今日も実に失礼なヤツに当ってしまった。
こちらの都合も聞かず、ペラペラと一方的に質問を浴びせてくる。
頭にきて、「なんでアナタに答えなきゃいけないんですか? 第一、アナタは誰なんですか?」と聞き返すのだが、おしゃべりな相手は一向にひるむ様子も無く、同じ質問を繰り返してくる。
こちらも負けずに「だからアナタにどうして答えなきゃいけないの?」と聞き返すと、突然ガチャン!と切られてしまった…。
なんで~!
切りたいのはコッチのほうだよ~。
いったい何を考えているのやら…?

迷惑といえば、携帯に入ってくる迷惑メール。
これ、何とかならないのかしら?
設定を変えてから一時期はピタッとなくなっていたのに、最近また届くようになってきた。
しかも真夜中…!
そんなメールをよこしたって、私はすぐに消去するだけですよ~。
ムダなんだから、今すぐに止めてチョーダイ!!

「人の嫌がることはしちゃぁダメだ」って子どもの頃に教わらなかったのかねぇ、こういう人たちって。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kongotamatebako.blog74.fc2.com/tb.php/82-e4bef5c6


Powered by FC2 Blog
