
気まぐれにて

そんなつもりは無かったけれど、

復活してからのこの日記…


やたら暗い・・・。




いやいや、そんなつもりで復活した訳じゃないんだ

ただ、本音をぶつけられる場所が欲しかっただけ



こだわりの無い空間が必要だっただけ



だから

暗すぎるのも良くないよね



気まぐれにて、

更新もまばら。


義務感で書く日記なんて意味が無いから

嬉しい事は嬉しいと、
楽しいことは楽しいと、

悩みも
苦しみも
それなりにあるけれど

悪い事ばかりじゃないから。



全てを感じたままに綴っていけたら…

そう思うから


思いのままに・・・





気まぐれにて。



旅先にて

十数年ぶりに関西を旅行してきた。

前回、前々回、その前も主人と二人旅だった。

今回は友人と二人旅。
現地では現地在住の友達や
全国各地から集まった友達とも会うことが出来た。

環境が変わっていく。

私ととりまく様々なもの。
人間関係も
付き合う人々も

時間もお金も
その使い方も

大人になってからめぐり合えた友人達
大人としての付き合い


分かり合えるものも多ければ
分かり合えない部分も多く


うわべだけでも良し
とことん付き合うも良し

深くも
浅くも
お好きなように


けれど、



大切なもの
大切だと思いたいもの

大切だと思えないもの
仕方の無いもの


私はどちらに含まれるのだろう?





変化

義母の死が私を変えたのは確かだ

どうしようもない事だとわかっていながら
理由の無い罪悪感がつきまとう

誰のせいでもなく
誰のためでもない

ただ自然の成り行き

けれど、
他に何も出来なかったのか

これでよかったのか

問いかけても答えは出ない




いつもと言うわけでもない

ふとした瞬間に
心がざわめく



人に対して優しくなれればいい


意識せずにいたけれど

変わっていく自分を感じる
少しだけ変われた自分も


けれど、
作り物のような自分
偽りの自分がいるような
そんな感覚も拭いきれない


本質は変わらない?
変われる?
変わった?



変わりたい

変われたと思いたい




この先も罪悪感は消えないだろう



・・・忘れる事はできるのだろうか?
愚痴は書きたくないし、
書く気も無い

だけど、
心に溜まったモヤモヤを
吐き出すぐらいはいいだろう

言い訳に過ぎない事はわかっているけど


落ち着かない心は私のワガママ

心を奪われて
片思い中の思春期のよう

  ぷらす+

気恥ずかしさと
照れくささ


誰も

誰一人だって
私の心の中なんて

気にもしないのは
百も承知

なのに
照れくさくって 
落ち着かない


心が乱されて…


訳も無く
落ち着かない

誰かに知られるのが恐くって

だあれも知りはしないのに
誰かに話したくて仕方ない


矛盾だらけの心


何もかも季節のせいにして此処から居なくなりたい






いつの日か

笑い話になるのだろうか








テストその2

うん。

困ったコメントは1件だけ。

まぁまぁだけど、1件でもあるって事は問題だな…。

もう少しだけテスト続行決定!

Powered by FC2 Blog
